人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎原爆投下の日

2012年8月9日(木)
今日は長崎に原爆が投下された日。悲しい日です。ご冥福を祈ると共に、二度とこういった悲劇が繰り返さない様、長崎市長の言葉通りです。
ノーモア 広島・長崎そしてノーモア福島です。

お盆が近くなったせいなのか、空の色が違います。黄泉の国の言葉通り黄色になっている感じです。
8月1日に龍神様を迎える儀式の時は、異次元の世界に入った様で黄色の世界になりました。
すごく長い時間行っていた様な不思議な感覚でした。
一般には、お盆は8月12日~15日と言われていますが、8月11日~16日迄と聞いた事があります。

流れ星の固まりがたくさんあるように、魂の白い玉がたくさん帰ってくるそうです。
迎え火は、ここですよと教える目印とか。昔からの風習には大きな意味がたくさんあります。

お盆に限らず、亡くなった人達には「思いだしてもらい、話しかけてもらう事が何よりの供養。線香代は何とかなるもの。線香供養でも大きな供養になります。自分自身でやるのが一番です。」
静かな時間を持つのもいいですよ。
オリンピック報道の影で政治家さんは一体何をしているのかしら。
長崎原爆投下の日_e0287115_20395379.jpg

by sakurakodama3 | 2012-08-09 20:41