人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宗像大社

2012年8月25日(土)14:15
今日は宗像大社に行ってきました。古いお札をお返しする為と参拝です。
朝、ベランダに出ると赤い朝顔のしおれたのが一つ。鳩さんからのプレゼントです。
以前はパンをあげていたので、毎日きれいな紫の花や赤い花をたくさんもらっていました。が、
マンションの為他の住民からの苦情で。。。。。泣く泣くパンをあげるのを止めました。でもこうやってお花をくれるんです。ごめんね。はとさん

さて、宗像大社に着いて、鳥居の前まで来ると‘甘くて、良い香り  柑橘系の甘酸っぱい香り’です。
周りには誰もいないし、花もありません。≪女神様≫が来られる時はいつも良い香りで存在を知らせて下さいます。参拝を済ませましたが。第2、3宮の所では宗教団体の人達でしょうか。手を△の形にして何かされていました。嫌な感じがして挨拶もそこそこにして、その場を去りました。

何か嫌だな。ゆっくりお参りできないし、場を独占されているみたいで。

でも、気を取り直すと、駐車場迄の帰り道に後ろの姫君様より和歌を頂きました。

澄み渡る 青き空より 導かれ 神への道は いと近し

又昨日、Mさんへの歌は

開けたるは うれしうれしの 神よごと 花咲きたまえ いずこにも

和歌が大好きな姫君様からです。
写真は宗像大社の本殿の裏の写真です。赤く塗ってある神殿は水神様系列と聞いた事があります。
宗像大社_e0287115_14342165.jpg

by sakurakodama3 | 2012-08-25 14:37 | Comments(0)