人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラスさんの巻き舌

2012年9月16日(日)20:33
中国では、半日デモが拡大して日本人の安全も疑わしくなってきました。今後は急変化するので、とにかく在中邦人は帰国された方がいいです。過去の戦後の混乱期の時期、邦人の帰国までは、凄まじいものがありました。ドラマで見た以上に酷かったそうです。私の母は父親を亡くしてしまい不幸だったけど、中国から引き揚げた時期が昭和17年だった為、残留孤児になりませんでした。紙一重の差です。皆さん早く帰ってきて。政府がきちんと臨時で記者会見すればいいのに。邦人の身の安全は自分で守るしかなさそうです。

カラスさんの巻き舌_e0287115_205164.jpg
さて、カラスといったら不吉な鳥とみなされていますが、道を一人で歩いていると、時々上から声を掛けられます。今朝は初めて巻き舌の声で「かあー」でなく「くぁーるーん」という凄い巻き舌の聞いた事もない声でした。
凄いと思いながら、すたこらさっさで歩き仕事へと向かいました。仕事についてからも上から話し掛けられます。こんな時に「聞き耳頭巾」があったらいいのに。何か言いたそうにしています。
by sakurakodama3 | 2012-09-16 20:51 | Comments(0)