人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水のありがたさ

2012年10月6日(土)18:45
お風呂が大好きな私ですが、よく聞く事で「お風呂に入った後のお湯は、人の黒い思いがあるから⇒残り湯を洗濯に使わない方がいいよ」というのがあります。確かに人から受けた嫌な思いや自分の嫌な思いはお風呂に入る事で出てすっきりとなります。でも、私は知っていて風呂の残り湯を洗濯に使っています。なぜなら理由は簡単です。水は貴重な資源です。他の国では「泥水をすすって飲んでいる多くの人々もいます」ありすぎて、当たり前すぎて、どんなに水があるのが有り難いのかわからないのです。あえて、風呂の残り湯は汚いという方に言いたいです。「水で困る事があれば、わかりますよ」と。
3.11直後の被災地の方が子供さんとお母さんが口を揃えて言われていました。「今まで自分がどれだけ幸せだったかわかった。家がある事。家族がある事。水が出る事。トイレに行ける事。食事が取れる事。寝る場所、お布団がある事。テレビが見れる事。当たり前の事が、すべて、すべて、幸せだった。気づくのが遅すぎた」と
水のありがたさ_e0287115_190505.jpg

by sakurakodama3 | 2012-10-06 19:02 | Comments(0)