人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おにぎり

2012年11月15日(木)19:18
午後より食文化の講演会に行ってきました。鹿児島の霧島食育研究会理事長の千葉しのぶさん、熊本県人吉の農家レストランひまわり亭代表の本田節さんのお話が(他の講演者の方々も良かったですが)感動しました。生涯現役で働きたいとたくさんのお母さんが手作りの料理を作り⇒それが町おこしや食育、食を伝える等の成果になっています。おにぎり一つでも親やおばあちゃんの思いがたくさんです。畑からの作物を作り収穫し食事を作ります。おばあちゃん達から教えてもらう事で子供達も生き生きします。おにぎりの一つからでも食べ物のありがたさをかみしめたいです。
おにぎり_e0287115_193351100.jpg

by sakurakodama3 | 2012-11-15 19:34 | Comments(0)