人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

基本的な事

2013年1月10日(木)19:27
生きていて大事な事は沢山ありますが、その内の大事な事の一つに基本的な事として≪挨拶をする≫というのがあります。朝の自転車置き場で⇒係りの方が一人、一人に「おはようございます。行ってらっしゃい」と声を掛けていらっしゃいます。しかし10人に1人位の割合でしか挨拶が返ってきません。ある時、皆挨拶返しませんね何故なんですかね?と尋ねた事があります。⇒ホント、ひどいもんだよ。若いのから年配まで挨拶しないんだから。と呆れた顔で言われました。朝、出勤して会社のビルの入り口でも同じ状態。警備の方が挨拶しても皆知らんぷり。見ていて呆れます。会社内でも挨拶しても無視する人がいます。そんな人は、こちらから不干渉。関わらない事。自分が悩むだけ無駄。エネルギーの無駄です。挨拶しない奴はしない。その女の人のグループの人達も挨拶は、しません。類は友を呼ぶです。そんな人は反面教師。挨拶すれば、お祓いになります。明るい挨拶がその日の良い運気を呼び込みます。
基本的な事_e0287115_19444285.jpg

by sakurakodama3 | 2013-01-10 19:48 | Comments(0)