人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お使い

2013年1月14日(月)18:42
今日はお使いで筥崎宮まで。どこから入るのかわかりませんでしたが、すーっと入れました。雨が降っていたのですが、色々と行う時は雨が止み、後は晴れました。おしおいの砂も自由に持って帰って良い様にしてありました。参道が長いので、車を降りた所でハトさん、からすさん、すずめさんへパンくず等をあげて。うまくいく様に応援宜しくね。と頼みましたがトリサン達は食べるのに忙しそう。そんなこんなで、本殿にお参りして横に回ると、白馬さんが(以前は生きているお馬さんだったのでしょうが)今は作りものの≪白馬さん≫です。一見本物の馬かと思う位でした。こだまちゃんは、「お馬さん、ぱっかぱっか」で馬の上に。楽しそう。反対方向に裏へ回ると、ありました。西の鳥居。末社と書いた鳥居で、今回のお使いの鳥居です。早速お参りして、させて頂きますの挨拶をしてから行いました。雨は止み、後は晴れました。「玉」が置いてないかを境内内を探しましたがありませんでした。水もお手水のみ。≪亀山上皇様≫の大きな像はありました。こちらは、亀。元寇、侵略を受けた時に祈願されたお宮。鎌倉時代と似た今の世。色々と考えさせられました。
お使い_e0287115_1935735.png
お使い_e0287115_1942895.png

by sakurakodama3 | 2013-01-14 19:06 | Comments(0)