人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

綿菓子の代り

2013年2月21日16:43
朝から≪つゆ姫様≫のお姉さまに会いに①綿津見神社②楯崎神社③宗像大社と参拝等してきました。
①の綿津見神社は、ナビで住所を入力したらスムーズに着きました。以前仕事で訪れた事がある所から数軒先でした。驚いたのは本殿の手前に八大龍王様の石板があった事。そして神社の裏手はすぐ海。冬の海は荒々しいけど、きれいで。こんな所だったんだで感動しました。御神酒を上げさせて頂きました。
右のこま犬ちゃんは玉をくわえ、左のこま犬ちゃんは玉を押さえています。玉を押さえている(踏んずけているのは)初めて見るこま犬ちゃんの光景。

次の②楯崎神社(たてさきじんじゃ)住所が入力してもならないので、1回迷いましたがすぐに着きました。誰も居ない所でおまけに一応、女一人、気を引き締めて行きました。
(何故か「火曜サスペンス劇場」の世界)海、断崖絶壁、山の中。キーワード揃い過ぎ)
本殿で参拝して、御神酒を上げさせて頂きました。奥の院へ≪薬師神社≫とごっちゃになっていますが、姫様がおられる所へと。岩屋、洞窟みたいになっていました。細い山道を少し歩くと、着きましたあ。お参りを済ませ、鈴を鳴らし、しっかりと挨拶いたしました。本当は長く居たかったのですが、山の中で一人。変なおっさんに会ったら嫌ですから。
(武道をしていた私ですら、本当に気を引き締めないと。変な人が多いですから)
挨拶をして帰りました。
③の宗像大社では、とてもなついた、白黒のパンダねこちゃんがお出迎え。綿菓子探したけど、どこにもなかったので、道の駅むなかたの「あまおうソフト」でこだまちゃんに了解してもらいました。売ってあったら、買うけどないもん。しょうがないでしょ。堪忍してね。
グリーンジャンボ宝くじも買いましたよ。
早くねこちゃんと住めるおうちにお引越ししたいね。つゆ姫様今は、泣き止んだかな。
綿菓子の代り_e0287115_17204013.jpg

綿菓子の代り_e0287115_17281133.jpg
by sakurakodama3 | 2013-02-21 17:21 | Comments(0)