人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍、竜、ドラゴン

2013年4月17日(水)20:49
夕方、六時前に三宅島が地震で震度5強だったそうですが。
だんだん北上しているみたいで、何とか小難になればいいのですが。

さて、またまたちい姉さんからの情報ですが。龍神様関連で
龍、竜、ドラゴンには違いがあるそうです。

まず、①龍⇒地上に下りたら≪鯉、こい≫に
    ②竜⇒   〃     ≪蛇、へび≫に
    ③ドラゴン⇒ 〃    ≪とかげ≫に
ちい姉さんが龍神様を見せてもらった時は、まさしく鯉のうろこだったそう。
又、別のブログでの情報では、端午の節句の≪鯉のぼり≫
龍神様を呼ぶ意味もあったらしく、
男の龍神様を呼ぶ為に⇒鯉のぼりに女の鯉のぼりを泳がせた とか

 話は変わりますが、筑紫野市の養鯉業者の件で信じられない事を聞いた事があります。
当の本人が言っていた事です。
鯉のエサに何と、人間の○○○!
しばらくして、山の中のきれいな山水の中に入れて泥等を吐き出させて、出荷していたそうです。
餌代が掛らなくて、いいですよ。との言葉に⇒ぞっとしました。

鯉さんを食べようという気は前から全くありませんが、この鯉さん達が気の毒で。
≪この、ばかたれが≫と殴りつけたい気持ちです。
この人これから良い事ないな。と思いました。

このブログしている時に、宮城県北部が震度5弱の地震。
北上していますね。大難が小難になります様に。
龍、竜、ドラゴン_e0287115_2114561.jpg

by sakurakodama3 | 2013-04-17 21:16 | Comments(0)