人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でんでん太鼓

2013年5月15日(水)20:36
5月12日の日曜に、下関の赤間神宮に行き≪こだまちゃんへのプレゼント≫として
≪でんでん太鼓≫を買いました。

その日のブログに「でんでん太鼓に蝶の絵が描いてあるのは平氏だから」かなとしてました。

後から考えると、「平氏の家紋」は知らなかったのです。

その時は自分じゃなくて、後ろの方が教えて下さったみたいです。
後で、パソコンで検索してわかりました。

平氏の家紋⇒蝶やアゲハ蝶だそうです。
そして、平家は水に関してはよく知っていたそうです。
今まで何回か「使い走り」で色々としましたが、車にいつの間にか
≪あげは蝶がとまっていて≫声を掛けたら、振り向いて飛び立って行ったという事がありました。

ちなみに、平氏と源氏の戦は、神様の代理戦で天津神様と国津神様の戦だとか。

さて≪こだまちゃん≫は、でんでん太鼓を叩きながら言っています。

≪どんでん返しだ、でんでんでん≫
他のブログでもあったように、5月11日からはっきりと分岐点、分かれて行く様です。

今の事、仕事にしても日々の暮らしにしても「淡々と行う」しかありません。
日々の全てに感謝をして。

太鼓の裏に 「歌」が書いてあります。

     聴く耳も  見る目も正し 千早ふる 神の心にやどる  御子かも
でんでん太鼓_e0287115_20592175.jpg

by sakurakodama3 | 2013-05-15 21:02 | Comments(0)