人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お浄め

2013年7月9日(火)18:47

今日は、朝からいい天気で暑くて。。。。。。朝からクラー入れたい位でした。

先日行けなかった、≪八女津媛神社≫へお浄めに。使い走りです。

預かった、お神酒で行いました。巫女鈴と四方祓いをした後、挨拶をしてお浄めしました。

≪パワースポット巡り≫とか、いつの間にしたんでしょうか。

以前から、来ていたけどひっそりとしていて、結界もきちんとあって、どかどかと人が入った事はなかったのに。

何か悲しくなります。依存心ばかりで。行けば何かもらえるとでも思っているのかしら。

どうして謙虚な気持ちになれないのかなあ。ここは、祭事があった神聖な場所なのに。

哀しい歴史もあって、それでも尚≪民の平和な暮らし≫を見守っておられるのに。

≪親の心、子知らず≫ですか。

こんな≪パワースポットの地≫とかしても、村興しには、なりません。

かえって、無礼になります。
お浄め_e0287115_19573760.jpg

by sakurakodama3 | 2013-07-09 19:01 | Comments(0)