人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辻褄

2013年8月30日(金)20:35

今日の北部九州(福岡市)は、台風に伴う雨雲で一時は前も見えない程の凄い雨と雷。

水害が出ない様にと願うばかりですが、こればかりは、どうしようもありません。

さて、色々と修行かなと思っている日々ですが今朝玄関の布袋様から『ご褒美と期限そして辻褄』のお言葉を頂きました。


そうなんです。理不尽と思っても辻褄が合う様になる。だから自分なりに淡々と仕事をすれば良い。

期限は決まっているし、淡々と仕事を頑張ればちゃんとご褒美が待っていますよ。という事でした。


さてさて、予定では明日八女津媛神社に行く様になっていましたが。

この大雨では土砂災害も起きているかもしれません。またまた延期です。

この≪八女津媛神社≫は、数年前何故か行きたくなって通っている神社です。

≪パワースポット≫と言われる前、私は直感で動いているので「行かなきゃとか、呼ばれている」と感じたら直ぐに行動していましたし、今もそうです。

トイレの掃除をしたり参拝をしたりしていましたが、段々と人が増えていくと⇒トイレ掃除で終わりで、帰っています。

結界が崩れている。ずかずかと踏み込まれていると感じてからは、なかなか参拝も出来ません。

それでも時々誰もいない時は、巫女鈴の音色で土地の浄化をしています。

私のお師匠様曰く:八女津媛神社は悲しい、哀しい場所。祭事があった場所ですが、後から攻めてきた者により、滅ぼされた悲しい場所です。

鈴の音色で、媛様方々の心が少しでも慰められます様に。

写真は、八女津媛神社から車で15分位行った所にある、≪そまの里公園にある八女津媛様の像です≫

涙を流して、泣いておられました。
辻褄_e0287115_20582462.jpg

by sakurakodama3 | 2013-08-30 21:05 | Comments(0)