人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自信

2013年9月4日(水)20:25

自信と書いて、自分を信じると書きます。仕事をしたり生活の中で人と関わりますが、それはストレスも伴います。

私自身今、新しい仕事、今までに出会った事のないタイプの人との仕事で正直凄いストレスです。

今までの常識が通用しません。

しかし、言うべき事を言うのも仕事の内、エネルギーはとても使います。

言う方も嫌です。

しかし、現状と問題点を報告しなければ、私が全ての仕事を一人でする事になります。

問題解決後、淡々と仕事だけをすれば良い事だけなのです。

仕事は仕事と割り切って、後は自分を信じるだけ。それが自信に繋がります。

考えてみれば自分から進んで沢山の試練を選んで生まれてきたのです。

わざわざ険しい道を選んできたのに、自分で不平不満そして自分をへこませてしまうのです。

ここで、受け止め方を変えて、≪何ちゃない。次はごほうびだあ。と思いましょう≫

私の経験から言えば、大変だったけど頑張れば次は必ずご褒美があります。


以前、布袋様から言われた言葉≪期限、辻褄(つじつま)、ご褒美≫をかみしめたいと思います。

自信_e0287115_20473488.jpg

by sakurakodama3 | 2013-09-04 20:48 | Comments(0)