人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕上げ

2013年12月8日(日)18:32

先月末~今月初めに宮崎の神社巡りの総仕上げです。

今日は、福岡市東区の香椎宮へ。

香椎宮といい、筥崎宮といい≪狛犬さんの頭が異常に小さい≫

これは、後に削って『作り直させられたのか』何か引っ掛かります。

神功皇后様に関連の神社は、そうだったかな?そういえば、宮地嶽神社もこま犬ちゃんの頭、小さかった様な。

色々と考え、本殿へお参りします。御伴を連れて。青島神社からの≪お馬ちゃんです≫

繋いだので、宜しくお願いします。と挨拶して。

仕上げ_e0287115_18461039.jpg

参道から歩き、右側のこま犬ちゃんです。挨拶をして、<写させて頂きますと、前に伝えますが>
左のこま犬ちゃんは、嫌だとの事で写ってくれません。

二回とも、『ジー』と音がして、真っ暗になります。写してもらいたくない時は、いつもこうなります。
仕上げ_e0287115_18513542.jpg

天気の良き日、どうかこの日の元(本)の国、日本をお守り下さいと。神功皇后様の絵画の前で祈りました。

凛々しく(りりしく)美しい。本当に凛とした素晴らしいお方です。
by sakurakodama3 | 2013-12-08 18:57 | Comments(0)