人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

点と線

2014年2月19日(水)19:11

よく言われる事の一つに≪点と線≫があります。

たとえば、職場の人間関係⇒これは職場で働いている時間内だけの、いわば その時だけの点

対して家庭は、起きて~寝る迄そして死んでいく迄、死んでからもといった 線の状態。

点の状態であれば、その時間内だけで済むし、会社へは『仕事に行っている訳ですから』

仕事の事だけに集中して、他の事に惑わされずにすれば良いのです。

変な噂をしたり余計な事を言う人には、≪ああそうですが、私にはわかりませんから≫で

≪我、関せずが一番いいです≫

人を立方形の模型と見立てたら、見る角度、場所によって様々に≪見える形は≫変わります。

それと同じで見る人の意識や思い込みで、対象となる人の評価は様々。

良い意味での≪人の事等、知った事じゃない。私は自分が食べていくのに精いっぱい。≫

そういった意識でいたら、悪口や噂話もなくなります。

暇な方々は暇な方々で勝手におしゃべりをどうぞ、です。

黙って淡々と仕事をして、備えをするのが一番です。
点と線_e0287115_1925212.jpg

by sakurakodama3 | 2014-02-19 19:25 | Comments(0)