人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二極化

2014年3月23日(日)9:44

昨夜は、世界中の人が「日本の歌(J POP)を歌う」番組を観ました。

近隣諸国から、『日本はだめだ。謝れ、金払え』とこれでもか、これでもかとのバッシングの嵐。

又、日本国内でも、マスコミや反日のバッシングがあっています。

そういう中、『日本大好き』『日本のアニメ大好き』『日本の歌が素晴らしいという』

声を聞いて本当に嬉しく思いました。

たかが、アニメではないのです。日本の誇れる文化であり、日本の国を知ってもらい、

『親日』という、入り口なのですから。

又、歌詞を改めて読むと『日本語の美しさ』『ことは(言葉)の持つ意味』を再認識できます。

イメージしてみて下さい。家庭内で、『おまえは、悪い子だ。だめな子だ』と言われ続けて

近所の人から、『おまえは、ひどい。謝れ、金払え』と言い続けられたら。

子供は一体どうなるのでしょう。

改めて、昨夜の番組を見て再確認できました。

音楽は素晴らしいし。特に、世良さんが言われた、アフリカの方々の

『魂からあふれ出す思い、音楽』

又、改めて確認です。今からは全ての事で≪二極化が起こる≫と。

意識の二極化とでもいうのでしょうか、良心に従う言動、道徳心に従う言動、エゴに支配される人達、

中間が無くなっていく感じです。

はっきりと分かれ、選別されてしまいます。愛があるかないか。

心があるかないか。

二極化_e0287115_1063690.jpg

by sakurakodama3 | 2014-03-23 10:09 | Comments(0)