人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栃木県那須、千振

2014年5月22日(木)8:18

昨夜の日テレ系での番組『世界仰天ニュース』で旧満州の 千振の事が取り上げられていました。

NHKで2012年にドラマであった、満島 ひかるさん主演のドラマ『開拓者たち』でもあった、

旧満州からの引き揚げ者がつくった千振地区の事です。

先日の番組では、オブラートに包んだ様な感じで、悲惨な場面はあまりありませんでした。

実際は、地獄以上に酷かったものでした。

子供を殺さざるを得ない場面、置き去りにせざるを得ない場面。地獄以上でした。

2012年の9月のブログでも、私は述べました。

何も知らされていないのは、この日本の 『のほほんとした人達だと』


そして、ある意味情報、状況を的確に知っているのは『アメリカの軍部や政府です』

水面下で凄まじい攻防戦があっています。

戦争というのは、何も武器を持って戦うだけではない事です。IT,情報、産業

あらゆる分野において、凄まじい戦いがあっています。

何十年と苦労してやっとたどりついた技術や成果を、一瞬の内に盗みだす。

そこには、道徳心や良心のかけらもありません。

ただ、自分達さえ良ければいいといった『我よし』の心だけ。エゴだけです。

いかに『楽をしてもうけようか』一かけらの良心も想像力もありません。

話がそれましたが、以前私に語りかけてきた『亡くなった引き揚げ者の方々』

どうか、こんな、悲惨な思いや経験は私達だけで終わりにして欲しい。

そこには、今から来る危機、中国や韓国に滞在している日本人の安否を危惧する方々の

切なる思いを感じました。

『危機管理をもっと、持って』『いとも簡単に人質になってしまう』

『子供達が殺されてから、気づくようでは  あまりにも、遅すぎる!!!!!』

『だから、今気づいて。』と必死に窓ガラスを叩いているのです。亡くなった方々が。


私に出来る事は致します。

でもいくら言っても、全く聞く耳を持たない人があまりにも多いのです。

誰だって平和な世の中が良いに決まってます。当たり前の暮らしがどんなに良い事か。

戦争になって喜ぶのは、武器商人です。

平和の為には、まず家の戸締りです。鍵をかけ、備えましょう。

食料や水やあらゆる事を。守りをしっかり固めましょう。

亡くなった方々の尊い思いがずっしりときます。

千振地区の方々は地獄から逃れてきました。そして苦労の末やっと平和で安心する生活を手に入れました。

何でも反対、反対ばかりでは本当の平和で安定のある暮らしは、手に入りません。

楽ばかりでは本当の平和は手に入らないのです。

今の日本人は、そういった当たり前の事さえわかろうともしない人が多すぎる。

近隣の諸国が、卑怯なやり方で、楽をして利益を得ても⇒酷いしっぺ返しがきます。

それは、自分達がした事への単純な反射です。

そして国自体が滅びるのです。

栃木県那須、千振_e0287115_8505922.jpg

by sakurakodama3 | 2014-05-22 08:55 | Comments(0)