人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとりさま

2014年9月24日(水)7:59

さくら姫様(天女)が、ある神様との御子を御産みになられる前に

『ある形として現すと』言われたそうです。

飼っているセキセイインコが、間を置いて9個⇒4個⇒6個と卵を産みました。
(さきほど、又産んだので追加です。6個になりました)

いずれも孵化しませんでしたが、形として出ました。

神様は、鳥を使いとされる事があります。

鳥が居るから、鳥居。

実際、大きな神社にはニワトリを飼っている所もあります。

立派なオトリサマです。

以前観た映画の中で『ノア約束の舟』で大洪水の後、漂流して何日か後

ハトさんが、オリーブの葉をくわえてきました。

陸地が近い事を表す、お知らせです。

ハトさんと言えば、こっそりとパンくずをあげていた時に

お礼として毎日、きれいなかわいいお花をベランダに並べてくれていました。

後からは、おもちゃのネックレスまで頂きました。

お酉(おとり)様からの素敵な素敵なプレゼントです。

おとりさま_e0287115_8135793.jpg

by sakurakodama3 | 2014-09-24 08:15 | Comments(0)