人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘え上手

2014年11月3日(月)17:06

知り合いの若い女の子は、とても甘え上手です。

11月10日、私の誕生日なんです。と周りの人に言っています。

聞いた方は、『そうか。。。』(内心では、何かプレゼントあげなきゃならないのかなあ、と悩みます)

そして、プレゼントを何人からかもらいます。

寂しいので、構ってもらいたい。誉めてもらいたい。声を掛けてもらいたい、もあるでしょう。

話を聞いていると、ちゃんと食事しているのかも、わかりません。

コンビニや弁当が殆どの様です。環境としては、厳しい環境かもしれません。

彼女は童顔なので、24歳ですが19歳くらいにしか見えなくてとても若いです。

一般論ですが、何もしないと、自分の親が将来の姿になります。

彼女の場合:次の仕事を探さずに、だらだらと女癖の悪い、金に対してルーズな彼氏と付き合っていると、

お母さんと同じで男運の悪い女になってしまいます。

いわゆる、≪愛人タイプの女です≫

若くして結婚⇒離婚⇒再婚⇒相手が急死⇒若い彼氏とルンルン

そういった流れになり易いです。

若いお母さんの彼氏は嫌だと言いながら、『自分で独立して、何とか生きて行くんだ。』

そういった強い思いもありません。

ただ、時が流れていくだけ。

甘え上手の彼女を見ると、色々助言したのが 結局は何もならなかったな、と。

少しため息です。

やはり、自分から決意して実行しないと、自分の運や道は開けません。

結局は自分次第なのです。

同じ過酷な環境でも、大きく分かれるのは、その人次第です。

甘え上手_e0287115_1719336.jpg

by sakurakodama3 | 2014-11-03 17:27 | Comments(0)