人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんきちクン

2015年1月25日(日)7:47

重苦しい空気が日本を覆っています。

政府関係者の方達は、連日徹夜でされています。

本当に、頭が下がります。ご心労大変だと。総理もゆっくり休んで頂きたいです。

批判、酷評ばかりしている人々に対しては『実際あんた達がやったら』、怒りしかありません。

さて、今日は不思議な存在『こんきちクン』の事について。

見えない精霊の様な存在です。修行中のお稲荷さんと言ったらわかり易いでしょう。

神様の御使いは色が真っ白です。光が入って、上の位置にいます。

色が入っていれば、まだまだです。

『こんきちクン』は、白が入っていますが、まだらの黄色(黄土色)が少しあります。

まだまだ修行です。

さて、昨日は水汲みの後 久々にプチ贅沢しました。ランチを食べに玄米定食を。

田舎料理と言っても、御出しはきちんと昆布や椎茸から取ってあり、本当に手作りのおいしいものでした。

『あー何ておいしんだ。幸せ。幸せ。』そう心から思うと、こんきちクンが現われ

店の周りをぐるぐる回ります。そしてお客さんを連れてきます。

客引きをしてくれるのです。

しかし、この店の味やサービスはとても良いのですが、困った事がありました。

店の外に観音様を置いてあるのです。こういった仏像は、プラスとマイナス両方あります。

まず、御寺でしたら問題ありません。毎朝、毎日お経をあげて供養されるからです。

仏像は、未浄化霊 浮遊霊や地縛霊が沢山寄って来ます。

救いを求めてやってきます。そして、来るお客さんの中にも救いを求めて思いを残します。

そういったものが溜まりますと、その土地が癒しの地で無くなっていく可能性があります。

法力があり、きちんと供養されていれば別です。

そして、ずっと子孫が供養すればいいのですが、娘さんの次の代からは?になります。

後、後が困ったものになるのです。放ったらかしになる可能性が多いのです。

例でわかり易いのは、お稲荷さんの祠です。処置のやり方を間違ったばかりに

大変な目に合った例が多くあります。

怖いのは、店の経営者の方達が素人、無知なので呼び込んでしまっている事です。

『触らぬ神に祟りなし。』の言葉通り、仏像や人の形をしたものは、『よりしろ』となり

色々なものが寄ってくるのです。地縛霊は、髪のかたまりの様な真っ黒なものです。

本人達は良かれと思い、古物商で買ってきてそれをお祀りしているのですが。。。。

娘さんの目の下が黒くなっていて、婦人病?の可能性がありました。

又、井戸もあり、お酒とお塩で浄めた方がいいな。と思いました。

水神様は怖いのです。きちんとしないと。

はっきりと伝えるのも無礼な事だし。もう、行きたくないな。あんなに美味しいのに。

もったいないな。⇒正直な感想です。
こんきちクン_e0287115_8171564.jpg

by sakurakodama3 | 2015-01-25 08:20 | Comments(0)