人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議でたまらない

2016年10月19日(水)19:49

今日は、『金子みすゞさん風に』

私は不思議でたまらない。

いつも当たり前と思い込んでいる事が

水道の蛇口をひねれば、水が出て熱いお湯も出る事が

暖かいお布団の中で眠りにつけて、安心して眠れる事が

おいしい食べ物をたらふく、いつでも食べられる事が

安心して夜を一人で歩ける事が

トイレもきれいで洗浄トイレが完備っしている施設が多い事が

自由にものが言えて、国や政治家の悪口をいくら言っても

こんな国嫌だといって、死ねと言っても

逮捕されないし、悪口や批判や罵っても、何もされない事

海の向こうでは、爆撃や武器を持った男達が襲ってくる、

震えて泣いている子供や女達がいるけど、絶対自分の国だけは永遠に大丈夫だと

信じ込んでいる人達がいる。

私は不思議でたまらない。

どんな金持ちでも、どんなに偉い人でも明日の命は誰も保障されていない。

永遠にこのままの状態なんて、誰も保障されていないのに

それを信じ込んでいるなんて。

他国を侵略しようともくろんでいる国があるのに、核やミサイルの標的にされているのに

現実を見ようともしない人がいるなんて。

沢山の存在で守られているのに、それに感謝出来ないなんて。

私は不思議でたまらない。

不思議でたまらない_e0287115_2054613.jpg

by sakurakodama3 | 2016-10-19 20:06 | Comments(0)