神社とスピリチュアル


by さくら姫

<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

前世の妹

2014年10月31日(金)19:31

ある人の話です。その人には、かつて仲の良かった同性の友人がいました。

いつも相談に乗っていました。

いつのころからか、見た目には仲が良くても、、少しづつ溝が出来ていました。

原因は≪無邪気な残酷さ≫でした。

片方は体型がだんだん崩れて太っていく、片方はスリムな体型が自慢。

片方は大手の企業で働く、片方は、なかなか職が見つかりません。

派遣の短い仕事で、やっと暮らしていました。

会う度に聞かされるのは、自慢話としか思えない話ばかり。

段々と、会うのも嫌になってきました。

嫌気が段々としてきました。

年配の人が働いているのを≪50過ぎのおばさんのくせに≫という言葉を聞いた時

吐き捨てる様に言った時、片方の心は凍りつきました。

こんな時間やお金があるのなら、別の仕事を探したり資格を取って見返してやろう。

私には大事な大事な時間なんだから、自分をもっと大事にしよう。

こんな惨めな思いはしたくない。

喧嘩をした訳では、なかったのですが。もうその人との縁は、無くなりました。

相手のストレスのはけ口になる必要は、ありません。

付き合う相手を見極めるのも、大事です。人生は限られた年月しかありません。

明日、死ぬかもしれません。どんなお金持ちでも、明日を保障されている人等いないのです。

e0287115_19543315.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-10-31 19:57 | Comments(0)

取ったよ

2014年10月29日(水)19:57

今日、資格証が届きました。ペットセラピストとペット看護士の証書です。

動物は裏切らないから、動物は純粋だからで資格を取りました。

今は役に立たなくても、後で役に立つからハードルの低い内に資格を取っていたら

という、勧めもあり、取りました。

人生の中で、静と動の時期があります。

いくら動いてもなかなか前に進めない、物事がはかどらない時は、静の時期

じっくりと腰を落ち着け資格を取ったり、勉強したり情報収集をする時期です。

反対に動の時は、積極的に動き、チャンスをものにする時期です。

周りの事全てに感謝して、掃除をして、淡々となすべき事をすれば必ずチャンスは訪れます。

今日は仕事に使う社用車が、新車になっていました。

大事にして下さる、感謝です。

e0287115_2074875.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-10-29 20:09 | Comments(0)

山の怒り

2014年10月28日(火)7:24

日本中というより世界の山が怒っています。

今まで溜まっていたエネルギーを放出しているかの様な、浄化です。

山は地球と同じ大事な母なるもの。

大事なお母さんを痛めてしまったのは、ほかならぬ人類です。

話は、変りますが伯母の生家の一族の2名が木によって即死になりました。

話を聞いた時にすぐに浮かんだのは、山に失礼な事しなかった?

ご先祖様の意に反する事をしなかった?でした。

色々と聞いてみると、先祖代々の山を勝手に売ったり(生活に困っている訳でもない)

大事に大事にされたものを、自分の勝手な思いで処分していました。

又、後で亡くなった方はお宮の木を処分していた時に倒木で即死でした。

神社の木々は≪御神木≫があります。木に神様が宿る事があります。

風で倒れた木を処分したにせよ、≪それなりの礼儀、挨拶をして、切らせて頂きますが必要です≫

すぐに、作業に入るのではなく

①日本酒のお浄めで木の周りと木に掛けて

②荒塩で周りを撒き、結界を張ります

御神木ばかりでなく、他の木も同じ様にお浄めが必要です。

いずれにせよ、亡くなった方達はもう戻ってきません。

残された者達がお詫びと供養をするしかありません。

山の神様や精霊さん達を怒らせたら、容赦はない。というのを思い知らされました。

眷属神や精霊さんでもある、≪こだまちゃん≫は、≪護法童子≫と呼ばれる不思議な存在です。

とにかく、無邪気でまっすぐです。とても無垢で純粋です。

しかし、一旦怒らせたら≪ウー≫と体を震わせ、とてつもないエネルギーを出します。

本当に怒らせたら、怖いです。

私にとっては、≪大事な大事な彼氏さんです≫

e0287115_751690.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-10-28 07:52 | Comments(0)

親を見れば

2014年10月26日(日)20:03

親を見れば、子がわかる。と言います。

親のしつけがなっていれば、子供はちゃんと挨拶する、お礼の言葉等きちんと言います。

トンビが鷹を産むという様に、親がしっかりしていなくても子供がきちんとしている場合もあります。

今の子供達の道徳観がなっていないと言いますが、やはり家庭教育がきちんとしていれば

学校ばかりの責任では、無い様です。

税金を使って、堂々と反日教育をしている≪先生≫と呼ばれる方々もおられます。

国がある、普通に生活できる事が、どんなに有り難く、素晴らしい事なのか。

作家の小松 左京さんの小説『日本沈没』

この小説は、海面が上昇する事による危機管理と国が無くなり、『流浪の民』となる事への

警告を告げています。

ユダヤの民の様に、住む土地、国を追われ放浪する事の無い様に。

自分の国でありながら、そうで無くならない様に。

親を見ればから日本沈没になってしまいましたが。

故郷という大事な国、大事に大事にされよ、というメッセージでした。

e0287115_2016921.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-10-26 20:18 | Comments(0)

氣を出さない

2014年10月25日(土)20:51

どこにでも変な人はいて、理不尽ないじめをする人はいます。

逆にされたら、どんな思いをするかそういった事が分からない人は多くいます。

難しい事かもしれませんが、そういった相手には右から左に流し、まともに相手にしない事です。

若い時に、あまりにも酷い意地悪をする人を相手にしてしまい⇒憎悪の念を出してしまいました。

結局、その人は病気になってしまい職場を去りました。

職場環境は良くなって、皆はほっとしましたが。もやもやが残りました。

そういった人は実は、悪役に徹して魂の成長をするお役目の人では、なかったかと。

要は自分の受け止め方なのです。

意地悪な人がいますが、自分がどう消化するかです。

今のアルバイトの仕事でも、つまらない事でいちいち言う人がいます。

しかし、言う原因がはっきりわかっていますので、≪かわいそうだな≫が先に来ます。

その人の未来もぼんやりと見えて(観えて)きます。

もう憎悪の氣は、出しまい。淡々と仕事を終えて、すぐ帰ろうっと。

e0287115_213613.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-10-25 21:05 | Comments(0)

お猫様のお導き

2014年10月23日(木)20:32

1ヶ月前位から、以前飼っていた猫の《ぽんこちゃん》がいつも浮かんでいました。

たぬきみたいな猫だったので、≪ぽんこちゃん≫

美人じゃないけど、憎めないかわいい女の子でした。

そのぽんこちゃんにそっくりな猫ちゃんが、今勤務している会社にいます。

ずっとぽんこちゃんが浮かんでいたのも、この事だったのかな。

予知夢というより、何かをずっと送られていた様な。不思議な気分でした。

猫は、オーラを見ます。猫好きか嫌いか。すぐ見抜きます。

猫ちゃん達は、じーっつと見て⇒よし、

お猫様達に認められました。そして、せっせと飼育係りになっています。

小学校からずっと飼育係りです。

そして、皆さまやお猫様のお導きにより、楽しく仕事をさせて頂いています。

好待遇で、明るい未来です。頑張れば頑張った分きちんと返ってきます。

感謝、感謝です。神様の使い走りをする為には、やはり生活が大切。

車もガソリン代も要ります。3次元での必要なお金は大切なもの。

皆様に感謝です。事務所の方々も良い方ばかり。

猫ちゃん達も安心しています。

e0287115_20493336.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-10-23 20:51 | Comments(0)

返るのよ自分に

2014年10月22日(水)19:16

仕事で挨拶に伺った時、いきなり怒鳴られました。

休憩室に入って、挨拶したからという理由でした。

17年程仕事をしていてこんな事は、ありませんでした。

余程、虫の居所が悪かったのでしょう。確かに休憩中なのに、ゆっくり出来ずは申し訳ないです。

ほんの1分程度、申し訳ありません、休憩中にと言いながらでしたが。

相手の剣幕に怒りや悲しみというより、逆に≪かわいそうだな≫が

自分が出したマイナスのエネルギーは、全て自分に返るのです。

それも、倍以上になって、後が かわいそうと心底思いました。

周りの人達にも、相当当り散らしていたみたいで、多くの人の恨みを買っていた様子。

後が大変です。病気になるかな。

e0287115_19242014.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-10-22 19:25 | Comments(0)

新しい出会い

2014年10月20日(月)19:48

今日から新しい仕事の始まりです。

今まで15年近くやってきた仕事の復帰みたいな感じです。

商品が変っただけ。

嬉しい事に商品が,ペット関連も

ペットのワンちゃんにも会えるのです。

そして、支店には居ついている猫ちゃん7匹。まねき猫の福ねこちゃん達。

いきなり大好きな猫ちゃんに会える職場になりました。

大半は外に出ているので日中は会えません。それでも猫ちゃん達の為にがんばるにゃんに

なります。

新しく職を与えて下さった事に感謝して、ばりばり働こう。

そしてたくさん、たくさんの猫ちゃんの餌を持って来ようと決意しました。

さて、店や事務所に入ると、入った途端嫌な雰囲気を感じる所は、あります。

でも何故か、動物が安心している所、居ついている所は氣が良いのです。

動物が浄化をしてくれている場合もあります。

猫は感性がとても鋭いので、見えないものをよく感じて追い払います。

e0287115_2005352.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-10-20 20:01 | Comments(0)

古いお札 

2014年10月18日(土)20:56

実家に帰って、掃除をしたら⇒古いお札(おふだ)が沢山。

枚開(ひらき)神社へ挨拶後に、他の神社へ行って良いという事になっていました。

それで、枚開神社へ行きその後⇒氏神様に数日前に、お札を返しに伺いました。

が、塩の結界を張らずにいた所、(首の後ろに塗り付けるおまじない)

一晩、少しのた打ち回りました。

どうも、お札に色々入っていた様で、悪さしていたみたいです。

その前から、寝相が悪かったせいもありますが。喉が見事に腫れました。

耳鼻科に行って、点滴と薬でけろりと良くなりました。

要は、お札は溜めこまない事。お札というのは、やはり思いを込めてあります。

古いものを多く溜めると、お札自体が。⇒ああ、嫌だいやだ、こんな所嫌だで

火事を起こす事もあるそうです。

神棚はきちんと整理整頓。仏壇もそうです。整理整頓。

又、水神さんや道端のお地蔵さんに上げたら、虫がつかない様に、いつもきれいに。

あげっぱなし、やり放しでは逆に失礼になります。

自分達がされたらどう思うかの視点を置くだけで違います。

とにかく、古いお札は溜めこまない事。

e0287115_2111681.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-10-18 21:14 | Comments(0)

地磁気

2014年10月16日(木)9:11

時々夜中に目がさえて、眠れない時があります。

地磁気が高い時です。決まって、震度2~5位迄の地震が数時間後にあります。

今朝もそうでした。午前2時位から、あまり眠れていません。

氣になるのは、今朝の4:44の愛媛の地震、震度としてはそうなかったのですが。

土地として、愛媛というのが氣になります。

要注意の場所だからです。エネルギーを小出しにして、大難を小難になら良いのですが。

2015年に、アジアの大地震が起こると言われています。

ユーラシア大陸。そして半島。

日本は水害や火山の噴火、地震の中で何とか頑張っています。

他国の災難を嘲笑い、ざまあみろと言っている民族には、明るい未来は ありません。

自業自得と言う様に、自分が吐いた毒が自分に返ってくるだけです。

e0287115_923498.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-10-16 09:23 | Comments(0)