神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

神功皇后様へ繋ぐ

2016年4月29日(金)17:55

天気は、晴れました。今日は休み、動けます。

という事で、『荒ぶる大地』というより【阿蘇山の火口のマグマを鎮める】為に、

繋ぐ様にお願いをしに行きました。

まずは、『櫛田神社の境内にある』『白龍様』のお力を借りて、『氣を御神酒に込めます』

白龍様へお参りです。

e0287115_1821464.jpg


真正面から写すのは、失礼なので遠くからです。

次は、八女の道の駅立花(たちばな)の向いの八幡様へ向かいます。

高速が、太宰府インター過ぎで事故があり又渋滞です。

午後2時までに行う事が条件なのです。せめて12時に着いて行えば十分間に合います。

やっと、12:10過ぎに着きました。トイレに行き、手を洗い口をすすぎます。

おそらく、台風で被害を受けた後そのままになっていると思います。

e0287115_181023100.jpg


長い階段を登り、着きました。

e0287115_18111855.jpg


石を探しますが、見当たりません。

e0287115_18235277.jpg


石板の様な、由緒書きのものしかありません。

真ん中からずれていて、右側がひびが入っています。

社殿の周り、石板の周り、狛犬ちゃんの周り

そして、最後に石板の真ん中のずれている所、右側の、ひびの箇所

御神酒を撒かせて頂きました。

勿論、最初に社殿へのお参り挨拶をして順序立ててさせて頂きました。

こういった事は、きちんと挨拶をして、礼を尽くさないといけないのです。

この八幡様は、『神功皇后様が鎮座されています』

きちんとしないと、周りの眷属神さん達の怒りを買うからです。

写真を写す時も必ず『撮らせて頂きます』終わったら『ありがとうございました』と言葉に出す事

これは、大事な事なのです。由緒ある神社や神様が鎮座されている所は。

地元の方々が、きちんと掃除をされ、草をきれいに刈った後だった為

白龍様から、神功皇后様へ無事に繋げました。

多くの見えない方々、お師匠様のお蔭です。

阿蘇山のマグマが沈静化します様に。

多くの龍神様が火口に入られ、真っ黒になりながら動かれておられます。

本当に感謝です。そして、荒ぶる大地、阿蘇山の火口が鎮まります様に。
[PR]
by sakurakodama3 | 2016-04-29 18:26 | Comments(0)

阿蘇山へ

2016年4月26日(火)21:01

熊本地震で多くの犠牲や被害が出ました。

今は一時期の大きい揺れはなくなりました。

一番心配なのは、阿蘇山の噴火です。

何とか噴火を押さえよう、鎮めようと多くの龍神様が集まっています。

そして、火口に入って沈静化に向けてされています。

白龍のはくちゃん、天ちゃん、多くの龍神様達

本当にありがとうございます。

私も休みになったら、神社へ行き浄めて神々様へ沈静化をお願い致します。

福岡へ高速で入ったら、縦の雲がありました。

地磁気が高いと出る雲、気を引き締めて備えをしておこう。

阿蘇山が本気になって、噴火したら、全九州に被害が出ます。

どうか、御鎮まり下さいませ。

e0287115_21151010.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2016-04-26 21:15 | Comments(0)

エネルギーは内から

2016年4月23日(土)18:40

熊本地震で、皆さん疲労困憊されています。

人々のエネルギーが弱くなっていて本当に痛々しいです。

そんな中、エネルギーを下さいと外部に求めがちなのですが。

内からの湧き上がるエネルギーを、沢山各々持っているのです。

それに気づかず、皆外へ外へと求めてしまいます。

自分のエネルギーを信じる事。湧き出る泉と同じなのです。

明日は、朝早く出発です。皆に早く届けなければ。

待っててね。

e0287115_18483981.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2016-04-23 18:48 | Comments(0)

思いの力

2016年4月21日(木)21:56

心の中でこう思っていました。『自然の力だから、どうしようも出来ない』

しかし、反対にこれは『あきらめにも近いのです』

確かに、人間の力では及ばない所はあります。

しかし、皆の想念(思い)がどんよりと、暗ーくなると、それに伴い反応してしまうのです。

類は友を呼ぶの通り、同じ波長は同じ波長と

大地が鎮まります様に。阿蘇の山の火口が沈静化します様に。

心を込めて、何も考えず祈ってみます。

通じると信じて。自分の力を信じよう。

e0287115_2253767.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2016-04-21 22:06 | Comments(0)

ヒント

2016年4月18日(月)20:48

先程、福岡でも揺れた地震がありました。少しは収束するかなと思っていましたが、

まだ揺れてます。避難所で避難されている方、心労は計り知れないと思います。

頑張れという言葉は使いたくありません。皆さん十分頑張って、歯をくいしばっています。

今から考えると地震についての【ヒント】は有った様に思えます。

以前、師匠から聞いていた≪熊本に地震がある≫【電線が凄い波打っている】

連動して阿蘇山が。というのも他の方から聞いていました。

2月から聞こえていた、感覚としてあったのが『足が、ガラスで切れる様な感覚』

【ガラス、ガラス】でした。地震があった日の午後7時(地震前)には、

左足から血が出て(右は名乗る姓、左は元の家(実家)の姓)を表します。

その日に限って、『現金を多めにATMから出金しておこう』

食料多めに買っておこうと、意識しないまま何故か行動していました。

3.11の前には、ずっと夢を見せられて警告を受けていたのに。

今回に限っては、そんな夢はなかったです。

でも思い出すと、地磁気が高かったのか【縦の雲】が沢山あり、【異常な眠気もありました】

何故あの時、早く気付かなかったのだろう。

足元⇒自分のルーツ、故郷というヒントもあったのに。

今、避難所にいる人ばかりでなく、多くの方々が困っています。

不安にさいなまれています。

どうか、他人事と思わず、備えて下さい。

阿蘇が酷い噴火をしない様に、多くの方々が陰で色々とされています。

一日も早く安心できる日が来ます様に。

更に酷いのは、この大変な時に全国から強盗団や窃盗団が来ていて詐欺集団もいます。

戸締りは、出来ない状態ですが気を付けて下さい。

東北の仙台等でもありましたが、強姦事件もあっています。

お腹をすかせた女性に対して食料をあげるよ、おいでと誘い、事件も起きています。

一人歩きをせず、気を付けて下さい。本当に治安が悪くなっています。
e0287115_21243427.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2016-04-18 21:24 | Comments(0)

夜中の会議

2016年4月16日(土)19:48

昨夜は、1時過ぎに大きい地震が来て、なかなか寝付けませんでした。

ラインで、知り合いの方とやりとりをしていました。

それで、師匠からは、

1 南海トラフで起こる予定だった事が、今起こるなら絶対連動してくる可能性がある。

 今とは全く違う所も揺れるかもしれない。

2 阿蘇山は、何とかもってくれる。

3 気を抜かない、津波も油断出来ない

4 鹿児島は、阿蘇と連携している

5 九州と本州の間が引き裂かれている

5については、イメージで九州を本州に押しやる様なイメージをして何とか引き裂かれる

(断層の事だと思います。)のを阻止する。

という事で、姫神様(とても、きりっとしたパワーのある方です)

こだまちゃん、はくちゃん(白龍神様)が力を出してくれました。

今の状況が終息するのは、南がキーポイントかと。

それにしても、断水はきついです。

手を洗えない。風呂に入れない、そして大事なトイレが流せない。。。。

いかに、普通の当たり前の事が大切か、ありがたいか

言葉でなく、経験すればわかります。この経験が大事です。

何とかよくなる。今は大変だけど、どうにかなる、どうにか出来る。

だから、あきらめないで。

必ず物事は変わるから、未来永劫この状態じゃないから。

そして、今日思い出した事がありました。

2月に≪龍神様の目が開いた≫と聞こえた事がありました。

(後で調べてみたら、2月20日のブログでした。龍神様の目に当るのは、阿蘇山周辺、熊本です)

それは、この日本が『龍神体』であり、阿蘇付近(熊本県)と考えてみると

熊本⇒目の部分です。かちっとスイッチが入ったのでしょうか。

e0287115_2055447.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2016-04-16 20:06 | Comments(0)

ガラス

2016年4月14日(木)22:59

今夜、熊本市の益城町を震源とした地震がありました。

震度7です。大きいです。益城町安永は、知っている有料先生が住んでいる所、

私の母は多くの金を渡していました。

それは、おいておいて。

実家は無事でしたが、茶碗等の食器が壊れた様です。

熊本の阿蘇が気になります。

これから、中央構造線上に四国、中国地方、そして富士山に注意

そして、諏訪も気になります。

2月末から、ガラス、ガラスと聞こえていて

足を切る感覚がありました。

窓や割れ物に注意。厚い靴下や寝ていても足元に靴を置いていて下さい。

今から、お風呂に入ろうとしていた時の揺れでした。

今夜は、お風呂は止めます。大事を取って。

大きな揺れでしたが、不思議な感覚で、大丈夫、大丈夫との思いがきます。

津波は、来ない。これ以上大きな揺れは、ない。という感覚です。

とにかく、まだ油断はできません。

備えを、風呂にお湯をはり、水をためて。

飲み水も、食料も、懐中電灯、ラジオ等

何とかなります。乗り越えましょう。

e0287115_23141510.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2016-04-14 23:14 | Comments(0)

声でわかる生命力

2016年4月13日(水)20:18

時々無料配信のユーチューブ、●森●菜さんの歌声を聴きますが。

ちょっと、色々なものが見えて、複雑な気持ちになります。

まず、相当人から裏切られた事、身内からも、結婚しようとしていた彼から金をせびられ、

その彼は、アイドルの顔はしているけど詐欺師に近い。

当り散らしてしまったけど、心はずたずた。

その元アイドルの彼氏はグループ解散になりかけた人達にも嫌な思いをさせて

未だに大きな顔をしている。歌も踊りも下手。

でも本人は井の中の蛙。王様の気でいる。

だまして、金を貢がせた元アイドルを二度と立ち上がらせない迄、酷い目に合わせた。

とまあ、『悪魔の様な男』

でも、しっぺ返しが酷いですよ。

酷い目に合った、元アイドルの彼女は、歌声がエネルギーを感じられません。

生命力が感じられないのです。彼女の中の大きなエネルギーの火が細々となっています。

自分を救うのは自分だけ。

身内から裏切られ、金づるになったけど、もう一度立ち上がって。

男は、あの男だけじゃないから。

e0287115_2033308.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2016-04-13 20:34 | Comments(0)

エネルギー不足

2016年4月10日(日)18:19

更新は、1週間振りになります。忙しいのは、言い訳にはなりません。

しかし、この1週間エネルギー不足で、へとへとになってしまいました。

新入社員の同行、研修で仕事を教えたのですが。

一人はまあなんとか良いのです。問題はもう一人の新入りさん。

小学生でもしないだろう、という事を平気でする。

注意したら、目が宙に浮き、絶対謝らない。

人の言う事を聞かない。100言ってやっと1わかる。

何度も何度も同じ事を言わせる(全く聞いていないから、同じ間違いをする)

とまあ、こんな調子で初日はへとへと。

翌日は、初めて朝ごはんさえ食べれない程、私は、エネルギーが不足。

相手は、けろっとしてます。

人に振り回されない様に、『魔除けのアロマをつけていたりしたのです』が、

しかし、変な波動を持つ人間に初めて会い、身を持って自分を守る事の大切さを知りました。

何かおかしな人間が増えている。

そういった人を見て感じるのは【インナーチャイルド】

家庭環境、育った家庭や周りの人達の価値観等です。

その変な新入り男性は、ルームシェアリングしていますが、

もう一人の男性が自炊で夕ご飯を作っていると、黙って待っているそうです。

口を開けて待っているそうです。

そしてご飯ができると、食べて(腹へったから、ちょうだい)お金も払わず

勝手に人のものを食べたりのんだりする(買って冷蔵庫に入っているのを勝手に食べるそうです)

食べられた方も怒らないのがおかしい。食べた方も悪い。

何だお前たちは、と二人ともガツンです。

どうも、この二人、前世で縁があるのか、学びの為の悪役を演じているのか。

一言言えます。『お前ら、馬鹿か』


e0287115_18374664.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2016-04-10 18:19 | Comments(0)

靖国の桜

2016年4月3日(日)20:34

今は桜が満開です。きれいですが、何故か切ない気持ちにもなります。

桜の花びらがひらひらと舞い散る光景は、命のはかなさや健気な姿をそこに

見るからです。

そんな中、『靖国で会おう』という思いがふっときました。

東京の靖国神社は、ある意味で『約束の場所なのです』

色々な論議がされていますが、純粋に亡くなったらあの靖国の地で会おうと多くの方々が約束した地です。

例えば、人は死んだら墓に眠ると皆思っています。

思い込むという言い方は、語弊がありますが。

人の思いというのは強く、そう思っていればそうなるものなのです。

靖国で会おうと約束した多くの魂は、その地に行き皆が見守っておられます。

そういった地は、汚してはなりません。とても失礼になり、多くの方々の反射を受けます。

話は変りますが、病気で苦しんで亡くなったら、その苦しみから解放されます。

だからと言って、『自殺は絶対にいけません』相当の酷い苦しみがあるからです。

苦しくてもその人生を全うしたら、解放されます。

亡くなった私の伯母は、病気で苦しみ手はリュウマチで変形していました。

しかし亡くなってしばらくして、私にとても嬉しく報告しに来ました。

『ねえ、見て見て、私のこの指、この手、この足、こんなに動くのよ、こんなに走れるのよ。

こんなに、手や指がきれいになって伸びるのよ、と若い女性の様に、はしゃいでくれました』

この満開の桜の中、亡くなった方達も花見をされています。

e0287115_210283.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2016-04-03 21:01 | Comments(0)