神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もう【備えなさい】だけ

2017年3月31日(金)20:06

今日は、週末、月末、年度末のトリプルデー。

皆さん忙しくて、早く帰れないよおーです。

さて、今までは警告が多かったです。近隣諸国とのトラブルや緊張、自然災害等

しかし、最近はもう、、、、、【備えなさい】の一言になりました。

この国を攪乱(かくらん)させる為に、筋書きだらけ、目的ばればれの売国奴

北朝鮮の工作員、同和、韓国、中国、ありとあらゆる輩が集まり

この日本という国をかき回しています。

【茶番だ、茶番だ】という声が聞こえてきます。

茶番劇もいいところ、魔の手が迫っています。

あるブログで紹介された、起りうる事⇒日本人が攻撃され犠牲者が出る。

その事で母親達、女性達が≪ある政党や政治家を激しく糾弾する≫

テロやミサイルで日本人が殺される。それを阻止しようと、法案を通そうとしたのに

【一般市民が捕まる、集会を行っただけで捕まる、何も出来なくなる】という

いつもの手口で極端な解釈、ウソ八百を並べ立て、自分の都合の良い様に誇大解釈

震災後の義援金の350億の使い道、何一つ出してないのに、

あの政権の使途不明金どうなったんでしょうね。とつぶやいただけでそのつぶやき閲覧出来ない様に

したり、あまりにも低レベル。

大事なお金、日本人の為のお金が、又、朝鮮半島の南や北、

そして背後の中国に流れたんだろうなあ。

なにしろ、謁見で多くの多くの議員さん引き連れてご挨拶に伺ったんだから

ミサイルや難民や攻撃に備えましょう。もうそれだけです

その内、アメリカは北朝鮮をたたきます。

ニューヨークの連邦準備銀行の口座から80億円以上ハッキングして北が盗みまくり、、、、、、

台湾へは米軍が多く入っている様です。朝鮮半島有事のどさくさに紛れて、

中国が台湾を攻めない様に。

日本では事故に見せかけたテロ、突然の攻撃

もう備えて、いつでも逃げだせる様に安全な場所、地下街の入り口とか

チェックしていた方が良いです。
e0287115_20384414.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2017-03-31 20:39 | Comments(0)

山を畏れる

2017年3月27日(月)21:20

27日午前9時20分ごろ、栃木県那須町湯本の那須温泉ファミリースキー場で雪崩が起きたと

110番があった。

県や消防によると、県内7高校から「春山登山」の研修に参加していたグループが

雪崩に巻き込まれ、県立大田原高(大田原市)の生徒ら7人と引率教諭1人の計8人が

心肺停止で見つかり、うち男子生徒3人が死亡した。

骨盤骨折などで自力で歩行できない生徒ら7人を含む計40人も負傷で治療を受けている。

冬型の気圧配置の影響で現場一帯は前日から雪が降り続いており、

古い雪面に積もった新雪が滑り落ちる「表層雪崩」の可能性がある。(毎日新聞)


私の実家が材木屋なので、今は自宅でしませんが

小さかった頃は、家で【山の神様祭り】をしていました。

二階のふすまを全部外して、大広間にし、宴会をしていました。

芸者のお姉さんが3,4人位来て三味線を弾き踊りをして

どんちゃん騒ぎの宴会をしていました。

昔からの言い伝えで、林業に関係する人達は『12月12日位』

冬に入り雪が降る頃に山の神様祭りで山に入らない様にします。

宴会や社内旅行等をして、極力山に入らない様にしています。

昔からの言い伝えですが、今も行っています。

とあるブログで、この事を説明されていました。⇒、この時期の西高東低の気圧配置への転換が起こる。

山中で方位感覚が狂い、強風や突風が突然に吹き荒れ、不気味な山鳴りが咆哮する。

との事です

【気候の節目】が山では生じて【異界】が開きやすくなります。

深い山中では、もののけ も出ます。

【山の神様は、女の神様だからと【おこぜ、魚のおこぜを持って山に入る人もいました】】

あまり美しくないから、女の神様が嫉妬しない様にとの考えからでした。

山で仕事をする人は、【山の怖さをよく知っています】

だから、木を切る時は酒を撒いて浄め、お詫びをして塩で浄めて切ります。

お詫びや礼を尽くすのです。命を頂く商売ですから、最善の礼を尽くします。

さて、今日の痛ましい遭難事故。

亡くなられた方々やご遺族の方には、、、、何も言葉がありません。

突然、ぷっつんと命の糸が切れたのですから。

山は怖い。そして、山を畏れなければ。

どこかで、自然に対する【畏怖、いふ、畏れ敬う事が失われていたのではないか】

忘れていたのでは、ないだろうか。そんな気がします。

e0287115_21481025.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2017-03-27 21:53 | Comments(0)

ただ、守りたいだけ

2017年3月20日(春分の日、月曜)11時14分

2005年3月20日午前10時53分に、福岡県西方沖を震源とする(深さ9㎞)

マグニチュード7.0の地震が発生し,その1ヶ月後に又地震で

震度6弱、震度5強~1を観測しました。

災害は、忘れた頃にやってくると言います。

人々が最低、最悪の予想をしてそれに対する万全な対策や備えをしておけば、

(人間が出す、思いや想念とは不思議なもので)

大難が小難、中難になるものです。

地震に限らず私には、色々な情報が入ってきて、

それらをこのブログで出すのも、ただただ【守りたい】

それだけなのです。

さて、これからは、本当に外国、それも周辺諸国の三つ巴からの攻撃があります。

人は、【悪い事は、考えたくない、という逃げに回り易いです】

しかし、見えない存在の方々(ご先祖様や精霊さん達、眷属神さん達、龍神様やもっと上の方々)

から受けるメッセージは、年を追うごとに切羽詰まっています。

朝、起きたら外に多くの見知らぬ人達がたむろしている。

【逃げてきた、難民】食べるものを得る為に略奪するかもしれない。

武装した警官や自衛隊がその難民を隔離しないと、放っておいたら大変な事になる。

海岸には、ぞろぞろと多くの難民がいる。

そういった光景が現実のものにならない様に。守りを固めなければ、なりません。

隣はお金持ちで、おいしい御馳走がたくさんある。

そういった中で、飢えた人々が何をするか、【食べる為なら、人は何でもします】

しかし、今の日本の国民に危機意識がなく、【のほほんとし過ぎて、平和ぼけし過ぎ】

更に酷い事に、この国内にわざわざ【攻撃し易い様に仕向けている政治家や官僚】

いわゆる【売国奴】が多くいる事なのです。

それを、数年前から『特攻隊で亡くなった、一人の青年が嘆いていました』

ただ、ただ、家族を守る為、この国、国民を守る為、必死で戦い散っていった自分達は

一体何だったのか、と

テロを防止しよう、テロを起させないようにしよう、そういった当たり前の事

治安を乱す者を阻止しよう。逆にそれをさせまいとする、政党やデモ隊

結果として、災いを招きいれて、日本人が殺される様に仕向けています。

その裏にいる存在は、日本を乱して、侵略しようとしている周辺諸国の存在を感じます。

【この国を守る存在の方々は、もう堪忍袋の緒が切れて。。。。】

【もう、好き勝手にさせぬ、といつでも臨戦状態です】

【皆様、鉢巻されてます】

【凄い気魄です】

追記:3月20日⇒3+2=5
    
    3月11日⇒3+1+1=5

福岡西方沖地震と地下鉄サリン事件が3月20日

あの東日本大震災が3月11日

数秘術での月日の合計が【5】というのは、要注意です。

【5の意味は】動く、変動がキーワードの様です。

安定である【4】に1が加わる為、動き、変化や自由に関連する

革命的な動きのある状態。

主な意味は⇒解放、自由、革命、分解、冒険

1~9の中で5つ目、物事を動かす力や分解する力を象徴。

古いものを壊し、新しい物を作ろうとする。

e0287115_11452138.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2017-03-20 11:46 | Comments(0)

明け方の正夢?

2017年3月18日(土)11:36

昨夜は夜中の3時頃に、【目が冴えて寝付けませんでした】

何か、2011年3月の嫌な雰囲気に似てる。。。。。

世の中が騒然として、振り回されている

もっと、もっと大事な事が山積なのに。。。。。。

そんな中、うつらうつらしている中で見た夢、明け方の夢はとてもリアルでした。

映像ではっきりと見えました(観えました)

テレビが映っていて、上の部分にテロップが流れてきたのです。

【~時~分  ~を震源とする巨大地震発生】と

しかし、日本国内の地震であれば画面を切り替えて

右往左往する現場や、スタジオの様子が映るはずですが

それが全くない。という事は、、、国外の巨大地震の様です。

ある国では、この日本の総理に対して何と【呪詛】を行っています。

そして、日本国内の聖地、神社や仏閣、仏像に対して『油を撒いて汚しています』

そういった行為がいかに恐ろしいものか、

行った者、支援している者達は全くわかっていません。

【10倍返しどころか】自業自得、因果応報の言葉通り

蛮行を行った者達の国へそのまま返っていき

その土地が無くなってしまいます。

逃げる時間さえも無い程、それは、それはとてつもなく想像を絶する光景になります。

e0287115_11543879.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2017-03-18 11:55 | Comments(0)

赤間須賀神社

2017年3月15日(水)21:25

今週の12日の日曜に、宗像の赤間へ行ってきました。

【赤間】という地は、土地を奪いに来た者達との戦いの地、

古代からの地でした。

そしてその地に生まれた者は、【この地を守る】という

強い意志とバックアップ軍、(強い守護霊)がついています。

宗像大社の鬼門の地で【守りの神社である】赤間須賀神社

祭神はアマテラス大神の弟である【スサノオ様】

そう知ってから、合点がいきました。

あの【海賊と呼ばれた男】(映画や小説の)モデルになった、【出光 佐三様】

この出光様には、不思議なエピソードも多く残っています。

後ろには、多くの見えない方々が守り、導いておられました。

そして地元選出の議員の女性の方は防衛に関する委員をされています。

この国、この土地を守るという強い強い意志をお持ちです。

土地の氏神様、土地の精霊さん達が多く応援されています。

鬼門というのは、とても大事な所です。大きな神社では、ありませんが

この地、この九州を守る大事な神社です。

宗像三神を守る大事な神社なのです。

e0287115_21433787.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2017-03-15 21:43 | Comments(0)

赤い旗

2017年3月12日(日)18:32

≪赤い旗≫といっても、共産党ではありません。

赤はエネルギーや水神様を表す色です。

神功皇后様が振っている旗です。

私は過去世で、大陸や半島からの侵略を目的とした武装集団と戦った事が何度もあり、

【神功皇后様からみの事は、キャッチし易いのです】

とても、今後は緊張する事は次々と起こると。の事です。

難民しかり、ミサイルしかり、化学兵器、核の恐怖、三つ巴の攻撃

半島は、戦争が勃発か南の内戦になるかもしれません。軍事政権になるかもしれません。

半島の北は、白頭山の噴火や破れかぶれの暴走

防衛問題で多くの試練があります。

そして、『赤間』という土地は侵略者との戦いの歴史があります。

そういった事で、宗像大社の鬼門にあたる、守りの地

赤間の須賀神社へ参拝と ある、『お使い、神事を行いました』

祭神は≪スサノオ様です≫

国津系の神様から見たら、征服者になりますが、

批判する、悪口でなく、国津系の神様は『人が良すぎる』

国津系の神様だけであったら、侵略されていたでしょう。

大陸や半島から。外敵からです。

経緯は色々ありますが、もう今は国津系、天津系と言っている場合でないのです。

それほど、今の状態は緊迫しているのです。虎視眈眈と狙われています。

周りの大陸と半島から。

どうか、この国をお守り下さい。

神功皇后様は、言われている通り、『鉢巻(はちまき)をされて、勇ましく戦われています』

さて、地震については、奇数月が要注意、3月もまだ気が抜けません。

シーソーの様に、日本列島のどこかで地震があったら、別の所で又起きると

しかし、震度7がどんと来るよりは、小出しで震度3か4が数回の方が被害が出ないので

今は、とにかく小出しにして、エネルギーを出す様にしてもらわねば。
e0287115_1935472.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2017-03-12 19:05 | Comments(0)

鎮魂歌

2017年3月8日(水)19:43

もうすぐ3月11日。あの東日本大震災から6年になります。

もう6年か、まだ6年なのか。人それぞれでしょう。

【鎮魂歌】というと次の3曲を連想します。

第一番目は、『あいたい』林部 智史さんが歌う切ない、切ない曲です。

きれいすぎる歌い方という方もおられますが、どうしても亡くなった方を思う歌にしか思えません。

別れた恋人を思う歌以上のものが、あります。

二番目は、『アイシテル』平井 堅様の、けんさまの曲です。

最初のイントロで、海に沈んでいく姿が浮かぶ曲です。

ヒアーアフター(HERE AFTER)というスマトラの大津波の映画がありましたが、

その映画の1場面が目に浮かびます。切ない、哀しい曲です。

そして、三番目は少し前の曲ですが『夕なぎ』ハイファイセットの曲です。

御存じない方も多いと思います。ハイファイセットの夕なぎで検索すれば、曲が聞けます。

この曲の歌詞に注意して欲しいのです。

本日、別のブログであったのですが、

(以前からこの歌詞について、自分のブログで早くアップした方が良いと思っていましたが、先に述べられました)

歌詞の中に⇒【寄せる波も いつか引くと なぜ知らずにいたのかしら】 とあります。

早くアップしておけば、良かったけど、皆様聞いて下さい。『波は引くと』

3曲とも良い曲です。でも、とても、とても 切なくて哀しく、悲しくなります。

3曲目の『夕なぎ』は、色々あっても頑張って一人で生きていくからという

決意で終わります。

被災された方達は、傷が癒えないと思います。少しずつ、少しずつ進んで下さい。

自然災害は、どうしようもない。 そういった面もありますが。

国を守る、家庭を守る、土地を守るは、人間の意志、意思や行動で出来る事が多いです。

『痛い目に合わないとわからぬか』、と何度も警告を受けています。

e0287115_2084948.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2017-03-08 20:10 | Comments(0)

宿題

2017年3月5日(日)18:32

今、謎解きの宿題があります。それは⇒3.9.9という数字

何かのヒントなのですが、なかなか解けません。

3+9+9=21⇒2+1=3

3という数字・・・・????になります。

数字は時として、私にとって大きなヒントになります。

6年前の東日本大震災の前のニュージーランドの地震の後のヒントの数字は

【5】でした。その時は、震度5なのか、何なのかわからずもんもんとしていました。

結局、数字を合わせた数、3+1+1=5でした。

【3の倍数ばかりが気になります】

3月9日の9時なのか?

突然浮かんできた数字で、覚えておく様にと言われた事が気になります。

もうすぐ6年。。。。。。忘れないで、そして備えておいて。。。。多くの亡くなった方達からの

メッセージです。

e0287115_18462822.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2017-03-05 18:47 | Comments(0)

言ってる事はまともだが

2017年3月4日(土)13:22

連日【兄ちゃんが殺された】と【何とか学園】のニュースばかり、

おまけに国会は、つまらん奴らが わあわあ言って進まず

肝心要の国を守る事が疎かになっています。

それが、つまらん奴らの目的ですが。

何とか学園の子供達が言わされていた事は、『ごくごく当たり前の事』

子供だから、『自分の意志で言った』というのは無理があります。

それだけの判断能力がある年では、ないでしょう。

しかし、過去には わあわあ言っているあの民●党だってあの学園長と会って記念写真やら

寄付やら受けているじゃないですか。

自分達だってやっているのに、人の事犯罪者扱い出来るか!

おまけに、あの大阪のあの地域は、

『あの民●党の、こてこての売国奴のわあわあまくしたてる、変なんがおりました』


他の党から移ってきた、こてこての売国奴がおりますな。

いい加減、この国をかき回すのは、止めろ。。。。。。

日本国民が殺されるのを堂々と招いている。

多額の税金を使って。。。。。。

南の島も北の島も侵食されているというのに。。。。。

e0287115_13405052.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2017-03-04 13:40 | Comments(0)