神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

全てに感謝です

e0287115_19553384.jpg
2017年12月31日(日)19:29

大みそかの本日は、駆け足でしたが無事に終わろうとしています。

今年も色々ありましたが、暖かい部屋で寝る所もある。食べ物にも不自由していない

本当に幸せな事です。

感謝していると、嫌な事もあったけど【もう、そんなんどうでもよろし】という気持ちになります。

それよりも、この国の国難が大事。

何とか乗り越えなければ。

手塚 治虫さんの【火の鳥】の様にいつも、いつもいつの時代にも私は戦う女でした。

いつも鉢巻をして、攻撃して来る敵と戦ってきました。

国を守り、民を守る為。

古代では、祭祀をして神に祈りを捧げながら【神託を受け】

手には、榊を持っていました。

しかし、海から敵が攻めて来て戦いましたが侵略されました。

現代とリンクする部分は、あります。

戦国時代には、姫だったけれど馬に乗り鎧を着て敵を蹴散らし、刀や槍、弓で戦いました。

やはり、国や民を守る為。戦に負ければ、女、子供は売られ、男達は奴隷になります。

どの時代、どの時代も必死になって国を守りました。

幕末の時代には、剣の道場主の妻で剣を夫から稽古をつけてもらっていました。

幕府方と討幕派の争いに巻き込まれて、道場主である夫は斬られてしまい

明け方に戸板の上にのせられ、血まみれになって亡き人となりました。

その時の私は、時空を超えた時代劇であったTBSの【仁】のヒロインの橘 さきさん(あやせ はるかさん)

のお母様のイメージです。厳しい、凛とした雰囲気でした。小柄でしたが。

映画の様に脳裏に浮かびます。

ちなみに、綾瀬さんの前世の一つは【武士の妻】夫である方は江戸屋敷勤務、今でいう『単身赴任です』

留守を預かる家や子供を必死で守っていた、武士の妻の鏡でした。

亡くなれば、前のデーターは消去されます。今世の修行の邪魔になるから。

でも、時々ふっと浮かびます。そのシーンが。その場の空気や寒さを感じます。

話は戻りますが、来年も、来年からが、、、他人事でない、身の危険を感じる年になります。

しかし、覚悟や信念があれば、備えがあり、想像力があれば、何とかなります。

むやみに怖からず、もう前に進むしかありません。

見えないだけで、一人ではないのです。皆グループで行動しています。

ファイト!!!



[PR]
by sakurakodama3 | 2017-12-31 19:56 | Comments(0)

気が抜けない

2017年12月30日(土)13:22

2017年も今日を含めてあと2日。

今年もそうでしたが、来年2018年も正月から気が抜けません。

緊張を強いられます。

自然災害に加えて国際情勢が【一触即発状態です】

地震に関しては、2018年は大きな地震が起きると言われています。

日本で起きるとは、個人的には思いません。

近隣諸国、日本に嫌がらせをしている国で起きるとの思いが強いです。

何かの形で必ず【お知らせがきます】

情報は持っている方が有利です。備えや早く行動が出来ます。

数年後、もっと早くなるかもしれませんが、

他国の軍隊が日本の領土に勝手に入り、ここは自分達の領土だと住民やそれを守る人々を攻撃し殺害し、

酷い状態になっても、まだ一部の野党やマスコミが、まだ攻撃した国の肩を持つ、

そちら寄りの報道や言動ばかりすれば

やっと平和ボケした人達が【これは、さすがにおかしい。とやっと目覚め】

女達や年配者が目覚めるでしょう。やっと。。。。

未来は変えられますが、今のままでは犠牲者が出るのは避けられません。

世界情勢は、甘くなく緊張した状態なのです。

とにかく、覚悟して備えましょう。

シュミレーションして、危機管理を。
e0287115_13403988.jpg





[PR]
by sakurakodama3 | 2017-12-30 13:41 | Comments(0)

網走へ

2017年12月23日(土)20:26

12月3日に髪をばっさり切りました。

戦いが近いと感じたから。

戦い⇒国際情勢です

今は、まだ明らかに出来ませんが【今は嵐の前の静けさです】

とにかく、備える様にと言われています。

さて、精霊、眷族神の【こだまちゃん】が話した事

クリスマスに出雲大社に行くとの事

そういえばお師匠さんも出雲大社に行った時に観えたのは

こんな映像

e0287115_20321221.jpg
なぜ、キリスト教?元をたどれば⇒モーゼが着いたのがエデンの東この日本

古の昔です。ユダヤと日本の結びつきは古いのです。

そして、クリスマスの後は皆で網走へと

e0287115_20355502.gif
網走⇒地震に注意なのでしょうか?

要注意の地名です

そして、朝鮮半島、北朝鮮の白頭山はとりあえずの蓋(フタ)をしてあるそうです。

しかし、朝鮮半島は大地震の危険があります。

テロでもそうですが、大災害により原子力発電所がコントロール不能になれば

もし放射能が拡散したら、そう言った放射能を体外に出すには【昆布が効能があり】

アロマでも体外に出すのがあります。

備えて、買い置きしていた方が良いようです。





[PR]
by sakurakodama3 | 2017-12-23 20:43 | Comments(0)

ゴミ拾い

e0287115_19411998.jpg
2017年12月16日(土)19:29

子供の頃は、道路や駐車場にゴミが落ちている事はありませんでした。

ちり一つないといった表現がぴったりの道路や神社や広場でした。

各家庭や町内の人がこまめに掃除をしたりしてきれいな大地でした。

しかし、今は、、、このきれいと言われる日本においてさえ、ゴミが落ちています。

わざと、わざわざ吸い殻を大量に道路に捨てる確信犯もいます。

ゴミを捨てる人⇒自分の運気を悪くします。

色々な事がうまくいきません。

そして、ゴミを拾う人⇒運を拾います。運気が良くなります。

拾う時も、ぶつぶつ文句を言わないでただ黙って【ラッキー】と思えばいいです。

不思議とプチ良い事が続きます。

大地も喜びます。土地の精霊さんも喜びます。精霊さん達の集まりが氏神様。

ただ、淡々ときれいにしましょう。心もスッキリ。祓いになります。

この一年の締めくくりとして。

来年からの運気が上がる様に。

皆がそうすれば、土地の運気も上がり、この日本の運気も上がります。

明日は色々な意味で要注意。







[PR]
by sakurakodama3 | 2017-12-16 19:43 | Comments(0)
e0287115_14171574.jpg
2017年12月10日(日)13:53

今の国際状況や日本の状況を考えると、⇒本当に大変な事になっていく。

今後は大きな字での見出しの新聞が出る。と毎日が大変になっていく。

日本は、ノアの箱舟のごとく、国際貢献していない(軍事的)国は部外者と

除け者にされて、結局それが塞翁が馬。

右往左往しているのが、いい結果になってしまった。という結果にもなるかもしれません。

危機管理を、最低最悪の事を想定して⇒対する万全の対応策を訴えても

平和ぼけしている、洗脳、思い込んでる人々にとっては何を言っているんだの感じしかないかもしれません。

しかし、青ざめる日が近い内にきます。

世界情勢は、甘くない。現実を直視する日が来るのです。

嫌な事は考えたくない。悪い事は考えたくない。と逃げようとする人は多いです。

しかし、現実には、、、過去に第二次世界大戦を経験した私達の先祖が居た様に

私達も時代の大きな変化、時代のうねりを経験する生き証人になるのです。

現実を取り巻く環境は、大きな渦巻の様に、大きなうねりで刻々と変化しています。

他国を侵略しよう、他国の財産や命を奪おう、何とか自国の利益を大きくしよう

100の嘘も1の真実にしてしまう。

私達が持っている常識や良識等通用しない、無法者がまかり通る世の中になってしまっているのです。

戦争で負けて、ペナルティで作らされた、押し付けられた憲法では

今の状況の酷い国際環境では、国民の命も財産も国土も守れません。

憲法改悪でなく憲法改正なのです。現実の状況に合わせたものでないと、国土も命も守れません。

自分の国がある事がどんなにありがたい事なのか、過去で国を滅ぼされ奴隷の様になった経験が

あるからこそ、今の日本に警告、レッドカードをおくります。



[PR]
by sakurakodama3 | 2017-12-10 14:19 | Comments(0)

終わりの始まり

e0287115_14162611.jpg
2017年12月2日(土)13:57

北の日本海では、北朝鮮のボロボロになった木造船が漂泊し

日本の海岸線に辿り着いています。

危機管理⇒最悪な事を予想すれば、生物兵器(感染するウィルス、細菌)化学兵器(サリンや化学ガス等)

を搭載したり、人間に感染させて日本へ向かわせたのかもしれません。

安易に素手で触ったり、近づくのは危険です。

こういった漂流してくるというのは、これからの難民を表わし

生きる為、食べる為にどんな事でもしでかすでしょう。

人間は、極限状態になれば性欲よりも食欲なのです。

そして、これは【終わりの始まり】であり次は【自滅】の道を進みます。

北朝鮮、韓国、中国の順に。

自業自得という様に、した事、言った事がそっくりそのまま返るだけなのです。

いくら、この日本に対して『反日』としても

●日、●日の新聞が、中国、朝鮮半島寄りの反日報道ばかりして、日本を陥れても

結局は、大きいブーメランとなって元に戻ります。

日本の国を混乱させ、かき回しても、淘汰、排除されていきます。

だから、本当にこの国を思う人だけが最後には残り、そして断交に近い状況で

中国、朝鮮半島とは、距離を置きます。

中国は分割され、日本はチベット地域を支援する形になり

朝鮮半島は大きな地震により、地殻変動が起きて沈む。。。。運が良くて半分海の中

という未来もあります。

未来は、白紙ですが今のままだと加速して早くなります。

自滅、自爆がキーワードです。

そして、この日本人は痛い目に合わないとわからない。危機感のない、平和ボケです。

悲しいかな。



[PR]
by sakurakodama3 | 2017-12-02 14:16 | Comments(0)