人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掃除

2012年8月20日(月)11:48
心が外ばかりに向いていた時は、家の中は酷かったです。
一応掃除はするものの、シーツや枕カバーは洗濯をあまりしなかったり。
悩んでる人の話聞いてたら、同じ様な状態でシーツやら、いつ洗濯したのかといった状態でした。

心のもやもや、重さがそのまま敷物に伝わり。。。。。。悪循環ですね。

不思議と心が内に向き、自分を見つめなおしたり、家庭に目を向けて
色々な事から逃げないで向き合う様になると。

掃除をしたくなり、整理整頓をして、要らない物を≪ダンシャリ≫したくなります。
太陽で消毒したふとん、洗濯して良い香りのシーツで寝たら。。。。。
良い夢をみてぐっすりで明日からも頑張ろうという、やる気が出てきます。

あるチェーン店の店長さんがお店の売り上げが上がらないので社長に相談したら、「1に掃除、2に掃除3,4も掃除、とにかく掃除を徹底的にやれ」との一言。
言われた通りにやったら、売上が違ってきたそうです。嘘の様なほんとの話。

お祓いの前に掃除。とにかくすっきりなります。
以前も述べた様に福の神様はきれいな所が大好き。
家の中をきれいにして窓を開け放ち、気を入れ換えて。
新しい気で乗り越えましょう。
歌にもありましたね。
「地上の星」で 人は空ばかり見てるけど、地上の星がある といった歌詞がありました。

身近な所からです。すぐ近くにいつも神様はいらっしゃる。内なる神様はいらっしゃるのに、
外に、遠くにばかりを求めてしまい、大事な宝はそこにあるのに。
掃除_e0287115_1294333.jpg

by sakurakodama3 | 2012-08-20 12:14 | Comments(0)