人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先祖供養

2012年8月24日9:09
先祖供養と聞くと思い浮かぶのは、お盆や春、秋のお彼岸です。
それぞれお墓詣りをしたり、お坊さんを呼んでお経をあげてもらったりと。

以前に葬式のお経というのは、亡くなった方が違う世界に戻るのだから励ます応援歌、甲子園の応援団みたいなもの。だから、気を入れて「頑張れ、頑張れと元気の出るものでないと旅立てない」と聞いた事があります。確かに初めてだから、不安ですよね。最近声に気が入ったお経あげるお坊さん、、、少ないですね。

知り合いに「先祖供養」と称して年に数回お金をもらっているいわゆる「霊能者」がいます。
「屋祓い」として家のお祓いで1回3万。
経費も掛るしお金をもらう事自体悪いとは思いませんが。
引っ掛かるのは、それに「依存」してしまう人々と見えない世界で「神仕え」より「神を使う」になってしまっている「自称霊能者」の言動です。
地に足がついた、現実的に物事をみれば「お祓い」よりも家の内外の掃除や整理整頓です。
「先祖供養」は子孫にあたる人達の思いや継続。自身の手でするのがダイレクト、直接届けるのが一番効果があります。
「先祖からの声と」称して、「先祖供養を●●先生からしてもらっているから、私達はこんなに高い素晴らしい所にいます」というのも、私にしてみれば「何を言っているのか、自分達の都合の良い様にばかり言って」としか思えません。
結論からいうとそういった所、●●先生と呼ばれる所は「お金を払う人、続けて来る人は救われます」
お金のない人は知りません。の所です。

今までいわゆる「霊能者」という人達を何人か見てきましたが、殆どが「金」と「女」で体が酷い状態か精神がおかしくなっています。家庭が酷い状態になっていたり。

だからこそ、「よくよく、見ておく様に」と上から言われます。
「神の名を使い、自分がやっている」といったおごり、高ぶり。‘畏れ’を知らなすぎます。
‘本当の神様’を知らないのだとも思います。
‘魔’は‘神様’の振りをする事があります。「当てもの」も上手です。
本物の神様は奇異を嫌われるし、当たり前の事を当たり前に。とても簡単で明瞭です。
大事なのは、見極める「自身の目、感覚」を持つ事

ご先祖様は子孫が生活が大変な時、生活が苦しい時に高価な墓石、地蔵様を建ててくれ等言われません。
先祖供養にと、●●先生にぜひしてもらいたい等言われません。断言します。
自身の手で熱いお茶やご飯の湯気。お水。線香の香や煙。こういった「気体」が一番です。
思う心、ずっと続けていく事。
●●先生の供養⇒ご先祖様は「そんな事しなくても、いいのに。」と悲しそうな、当惑の表情です。
●●先生に依存してしまうと、何かがあればすぐに電話して、お金を包み聞きに行く。反対に何かをしないと
●●先生の言う事を聞かなかったせいだと全てを依存してしまい振り回されてしまう人生になります。
長い人生、病気や色々あるのは当たり前。
生かされている感謝や普通の感覚で生活するのが一番です。

よく~因縁と言われる事があります。いわゆる色情因縁とか。これもパソコンと同じで始めのページ設定に色情因縁があるからで、要はそのページ設定を外す事をすればいいのです。
やり方はその方によって色々ですが、子孫での直接の手でできます。だから「霊能者」と呼ばれる方々はそのやり方を教えればいいのです。必ず解決できる方法がある。
上からはただただ「じっと観られています」
正神の眷属神(神様のお使い)は容赦ない事があります。「触らぬ神に祟りなし」の如く戒める事が必要。
先祖供養_e0287115_1045216.jpg

by sakurakodama3 | 2012-08-24 10:11 | Comments(0)