人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白鳥(しらとり)

2012年9月3日(月)18:27
9/1~9/3日迄実家に帰っていた為、ブログ休みました。携帯からできる方法を今後は探してみます。
さて、福岡への帰り道の高速では、白鷺(しらさぎ)を、都市高速ではカモメが車のそばを横切りました。

姫様よりの歌です。
しらとりの 飛ぶ空青く 果てしなく
   いく久しきの 世を願う

日本を取り巻く世情が段々ときな臭くなっています。なんとかこの国難を乗り切る様に皆で頑張りましょう。
神々様と、というよりは3次元の事(この世)については現実界の人間があがいて何とかしなければならないですね。

今回の帰省は、お盆に帰ってなかった為のお墓詣りでした。
今まで両親には度々伝えていたのですが、アーアといった感じです。
全体を見る事が出来ない。実家の両親達。

お墓詣りでお花をきれいなのと交換しますが、前の古い花を墓の隅にぽいと捨ててしまうのです。
土に還るからいいだろうと、アバウトな考えからですが。

眠っているご先祖様にしたら、横にごみがあったら。。。。。。嫌ですよね。
生きてる人間だと思って考えたら、寝ている部屋にごみがたくさんあったら、嫌ですよね。
それが臭っていたら。怒りますよね。

花はきれいになったというそのポイントだけしか見れない。
全体的に、何故見れないのか。。。。。逆に不思議でした。
笑ってしまったのは、ご先祖様からの声、「○○(父の名)も死ねば、ようわかるから。」
ごもっともで、ございますで苦笑してしまいました。
きれいになって、ごみも持ち帰りすっきりとなりました。

この国を取り巻く‘暗雲’も早くすっきりとしたいものです。

白鳥(しらとり)_e0287115_18533720.jpg

by sakurakodama3 | 2012-09-03 18:58 | Comments(0)