人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鈍感すぎても

2012年10月7日(日)18:40
仕事をしていて、リーダーと呼ばれる役割の方がいます。派遣会社が決めて、時給も他のスタッフより若干高く、まあそれなりの仕事なのですが。今回の仕事では、!と皆が思う人になってしまいました。あまりにも鈍感過ぎるというか。。。。。仕事で消耗品が不足になり、仕事に支障をきたすのでスタッフが「次回までに必ず持ってきて下さい」と頼んでいても。。。ダメ。。。スタッフが困り果ててしまい⇒怒り心頭⇒なぜかスタッフが一致団結して、仲良くなりました。仲良くなる為の悪役となってしまいました。
鈍感すぎても_e0287115_1945811.jpg
しかしこれからは結構スケジュールもハードに。忙しくなります。ましてやRKBラジオ祭りや催し会場で、かなりの人数相手に仕事です。やはり先が思いやられます。敏感すぎて、人の一言一句に腹をたてるのも極端すぎますが。人が伝えている事に上の空、メモも取らない、段取りもしない、確認もしない、本人の仕事もせずでは。。。。。やはり社会人としては、これからもやっていけないでしょうね。
季節は秋の気配になってきました。昼間はまだまだ暑いですが。コスモスの花はか弱い様で、風になびかされていても、根を張って精一杯咲いています。「ねえ、見て見て、私きれいでしょ」なんて言っていません。ただただ精一杯咲いているだけです。リーダーのYさん、学校の授業で例えると≪先生が黒板に大きく書いて赤いチョークで書いています。はい!ここがポイントですよ。しっかり覚えて下さい≫リーダーYさんが突き当たった壁は、彼女にとって大きな成長のチャンス!気づきや学びです。でも本人の意識が変わらない限り今後の彼女の成長や生活の向上はありえません。いつまでもだだっこみたいに、「お金をたくさんくれる彼氏が欲しい」を言うのはやめた方が良さそうですよ。
by sakurakodama3 | 2012-10-07 19:12 | Comments(0)