人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

守秘義務

2013年5月18日(土)15:41
オーラソーマのカラーセラピストの資格を取った時に、
何度も言われたのは≪守秘義務≫です。
要は、人のプライバシーをペラペラ話さないで下さい。との事。

その人の信用問題にもなりますが、業界全体の信用を無くすからです。

生活する≪糧≫を無くしてしまいます。

死活問題です。
 
相談されるという事は⇒ある程度のプライバシーをさらけ出して、何とか解決の糸口を見つけたいとの切実な相談者の悩みがある訳です。

しかし、私が知っている人の数名には残念ながら≪人の不幸は蜜の味≫
≪女性週刊誌≫のタイプの人がいます。

皆で、お茶を飲んでる席で「あの人はこうだから~」といきなり話し出して。
相談にのった~先生のお母さんまで色々と話し出す始末。

ここで、こんなに話されるのだから、私の事も私が居ない席では、ペラペラ面白く、おかしく話されるんだろうなと、、、、、気持ちが急に引いてしまった事があります。

≪人の振り見て、我が振り直せ≫悪い例をいくつも見せられたのは、今後の≪戒め≫として自戒します。
生きていれば、色々あるのに。全てが全て~のせいとは、おかしいですよね。

当たり前の感覚が一番大事です。
守秘義務_e0287115_15571680.jpg

by sakurakodama3 | 2013-05-18 15:59 | Comments(0)