人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八女津媛神社

2013年5月20日(月)20:52
昨日はいつもの水汲みやお風呂へ、八女に行きました。

久しぶりの雨ですが、今一まだまだ雨の量が足りていません。
雨乞いすると、降り過ぎるかもしれないし。

八女津媛神社_e0287115_2055332.jpg

松尾弁財天様の上の道には、かわいい川かにさん達が歩いています。
八女津媛神社_e0287115_2057239.jpg

でも境内の≪榊さん≫は枯れて、皆新しいのに換えなければ、全部で10束必要。村の人達が山から採ってくるのですが。。。。。。

水汲みを済ませて、八女津媛神社へ。その由緒書きです。
八女津媛神社_e0287115_211272.jpg

人は少なく、参詣とトイレの掃除は出来ました。
八女津媛神社_e0287115_212475.jpg

境内の大杉です。
八女津媛神社_e0287115_2124162.jpg

そして、祭り事が行われていた、神のいわや
皆さん、訪れるのはいいけど、荒らさないでね。
高千穂の二の舞は、嫌ですから。結界が無くなってしまったら、だめです。
by sakurakodama3 | 2013-05-20 21:06 | Comments(0)