人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の八女へ

2013年9月7日(土)22:24

少し雨が降るかなといった天気でしたが、久々の八女へ。

まずは、何をおいても≪松尾弁財天≫へ。ここは、こだまちゃんのお友達が沢山です。

道の駅たちばなでは、かわいい布ぞうりがありました。こだまちゃんへのプレゼントとして。

大地を踏みしめるので、外国で地震がありそう。

浄化を必要としている、近隣諸国があります。

その国々がした事の反射ですが。

久々の八女へ_e0287115_22293872.jpg

とても かわいいので気にいってもらえるかな。

さて、松尾弁財天様では、榊も新しいのにしてありました。お水替えをさせて頂き、参拝です。

巫女鈴で土地の浄めをして、車で帰路についていたら 人がたくさん来られて。本当に人払いして頂けます。

久々の八女へ_e0287115_22334059.jpg

境内の川の水の流れも戻り、良かった。

さて、水汲みを済ませ、八女津媛神社へトイレ掃除へと行こうとしていたのですが。

とても、気が重かったのです。もう行きたくない。という気持ちになっていました。

すると、道は全面通行止め。大雨の為、道がダメになっていました。

神様方は、時々土地の浄化をする為、祓いをされます。人間がどかどかと踏み込み、結界を崩したり、土地を汚した場合。

しばらくは、そっとしておく必要が、あります。
by sakurakodama3 | 2013-09-07 22:41 | Comments(0)