人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せの黄色いオムライス

2013年10月14日(月)8:47

いつも行く八女のカフェ食堂に、土曜日に行った時の事です。

他にお客さんがいないという事もあり、色々な提案や思っている事を話してみました。

¥⇒(これは、飼っているセキセイインコのぴょこちゃんが、キーボードを押したのですが)そうですね、お金の出入りにも関係します。)

まず氣付いた事 
①トイレのマットは、敷き放しにしないでおく。汚れたらきれいなのと換える。又は逆に敷かないでいつも掃除する。
②水周りは、特にきれいにする。メダカが入っている水槽の水は、いつもきれいなものにしておく。
 掃除はいつもする。

そして、メニューでは、季節に応じてメニューを変えてみる。お試しに色々とやってみる。

口コミで広がるので、女性をターゲットとしたメニュー作りを。で提案してみたのが。


幸せの黄色いオムライスです。

黄色は喜び、幸せ、知識、個人、明晰性(めいせきせい) -の意味では恐れ、心配、考え過ぎの意味があります。

ここでは、プラスの意味での≪幸せ、喜び≫を頂いて。

だんご汁定食も良いのです。ただ、色がないのです。茶色ばかりで。枝豆のグリーンはあっても。

華やかで、明るい色があればそれだけでも楽しくなります。

色々と話をしている内に、ぽつり、ぽつりと話されたのは
≪農家である為、果物(ぶどう)の出荷時は多忙。
家にはおばあちゃんは入所しているので、ご主人とお父さんとの3人暮らし。女手は一人。

孫が来るのはいいが全てを一人でするので、店に来た時は疲れ果てている。

店は、週4日位しか開いていません。木~日営業≫

店だけをしているのではない為、集中できない時もあるとの事。

じゃあ、店を閉じてみる⇒と意地悪な質問をしたら⇒自分は60過ぎている

(見た目は40歳位、すごく若く見えます)他の所で今更働けない。

色々な農産物を販売したり、飲食できる店をするのが夢だった。(姉妹で経営されています)

店を閉店なんて、出来ない。⇒

じゃあ、気持ちの切り替えをしてみましょう。

ここに(店)にきたら、色んな事を良い意味で忘れて下さい。

そして、店の事だけを考えて下さい。そしてお客さんの立場になって考えてみて下さいとお伝えしました。

客の立場で言えば、
1 アフターコーヒーは出てこない。(セットで付いているのです)

2 おあいそで帰る時の支払いをしようとしても、何回声掛けしても出てこない

3 食事を出したら、奥の厨房に入ったきりで出てこない(2と同じですが)

どこか、片手間にしている。感がぬぐえないのです。

それとなくは伝えましたが。

人はおいしいもの、華やかな色を見て幸せな気持ちになります。色々と嫌な事があってもその時は忘れられます。

おいしい食べ物は、胃だけを満たすのではないのです。心も満たしてくれるのです。
幸せの黄色いオムライス_e0287115_9343035.jpg

by sakurakodama3 | 2013-10-14 09:41 | Comments(0)