人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神功皇后様

2013年12月31日(火)10:04

今年は神功皇后様ゆかりの神社や土地をまわる、お使いが多かった年でした。

今朝、何気なくつけたテレビでは≪筥崎宮≫玉せせりに使う『玉』が大きく映し出されていました。

いろんな所へ行ったなあ、北九州の若松、山口の下関、福岡の宮地嶽神社、筥崎宮、志賀海神社、等々

私に来る、神功皇后様のイメージはどちらかというと≪卑弥呼に近いイメージです≫

強大なカリスマ性と今で言う≪特殊能力≫祭祀や戦いにおける勇ましさ。

男性の首長以上のリーダーです。

歴史では、天皇家関連になっていますが、元々の土地にいた≪国津系の姫神様≫

卑弥呼は役職名ですので、卑弥呼と呼ばれる方もやはり同じ様に

≪凄いカリスマ性を持った国津系の姫神様≫

土地、土地を行き、神社をまわって  感じるものです。

今年は何とか乗り越えられました。

節分から、新しい年になりますが、どうか、この日の元の国をお守り下さいと祈らずにはおられません。

感謝と希望を持って、乗り越えてみせようぞ。

神功皇后様_e0287115_10223454.jpg

by sakurakodama3 | 2013-12-31 10:24 | Comments(0)