人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はくちゃんの故郷

2014年1月19日(日)21:11

年末、お正月と墓参りに行かなかった為、今日は日帰りでお墓参り。

白龍神の≪はくちゃん≫は、神事のデビューをしましたので挨拶も兼ねて幣立神宮へ行きました。

ここは、八大龍王様から頂いた龍神様の卵⇒はくちゃんの故郷でもあります。

なにはともあれ、墓参り、3か所あるので黙々と花換え、水替えと最後は線香で感謝でした。

ばたばたで申し訳なかったのですが、終ってほっとしました。

行かなければと思いつつ、日が延びてしまいましたが。喜んでおられました。

さて、幣立神宮へは『4時前には着かなきゃ』と思い、車を走らせます。

やっと着きました。以前は矢部町でしたが、今は≪山都町、やまとちょう≫

この先は、高千穂ですが、途中の蘇陽町(そようまち)には、伊勢という地名もあります。

さあ、着きました。白い鳥居です。
はくちゃんの故郷_e0287115_21211032.jpg

はくちゃんの故郷_e0287115_21213849.jpg

本殿です。正面から写せないので。
はくちゃんの故郷_e0287115_21223148.jpg

本殿の左の水神様
はくちゃんの故郷_e0287115_21243337.jpg

そして、左手よりずっと降りていきます。
八大龍王様が居られる水場です。
はくちゃんの故郷_e0287115_21293539.jpg

はくちゃんの故郷_e0287115_2130676.jpg

八大龍王様のお住まいの池です。
はくちゃんの故郷_e0287115_2130571.jpg


今後の≪はくちゃんの成長とお導きの挨拶をさせて頂きました≫

貸切状態で、ゆっくりと参拝と挨拶ができました。ありがとうございました。

この日の元の国をお守り下さい。そう願わずにはいられませんでした。
by sakurakodama3 | 2014-01-19 21:28 | Comments(0)