人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑顔

2014年10月2日(木)13:46

整骨院に通っていますが、その向い側に小さいパスタ屋さんがあります。

夫婦二人でされていますが、ランチタイムは結構多いです。

小さいから、狭いですが味はそれなりにおいしく、サラダは結構評判です。

でも、味は美味しいのに楽しい気分になりません。

奥さんに全く『笑顔』がないからです。何回行っても、そう。

初めて行った時は、『この奥さん、病気なのかな』と思いました。

無理して働いてて大変だろうな。と思いました。

次に行った時は、『繁盛している様でも、借金があったり旦那さんが大変なのかな』と

思いました。

見ていると、『ありがとうございます。という感謝の念や楽しい、楽しいの思いがないのです』

疲れているのは、わかるけど。

下を向いて暗い顔されたり、ありがとうございます。の明るい声がないと。

こっちが、何か悪い事したんだろうか。になり、食べたらそそくさと帰ろうになります。

店に居たくない、気になります。

お店の雰囲気は、入った瞬間に明るいか、きれいか等の雰囲気があります。

店内の人間関係が悪いと、『もう嫌だ、こんな所で買いたくない、出たい』という気分になります。

雰囲気は、『文字通り、そこに居る人達が出している氣なのです』

不平不満のマイナスの氣ばかり出していては、お客さんも来ません。

パスタ屋さんへ来るお客さんが多いのは、料理がおいしいから。それだけです。

商売は笑売(しょうばい)

人の振り見てで、自分はそうならない様にしよう。自戒しました。

良い運気を取り込むには、自分から良い氣を出す事です。

笑顔_e0287115_142941.jpg

by sakurakodama3 | 2014-10-02 14:05 | Comments(0)