人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八重桜

2015年4月26日(日)11:06

ある方が思いを込めて植えた『八重桜』があります。

その樹を移す計画が持ち上がりました。

精霊さんというか『樹』も話すのです。フランス文学者で亡くなられた芹沢 光治良(せりざわ こうじろう)さん

梅の老木と話をした話が有名です。

八重桜さんが言われるのには、『春になり、孫達がこの樹の下できれいね,

と花を慈しむのが楽しみ』

だから、この場所から離さないで。誰も来ない、一人ぼっちで咲くのは寂しいと。

思いがこの八重桜さんに移った感じです。

この事を伝えて下さい。と託されました。

甘酸っぱい、レモンの様な柑橘系の香をたくさん出して。

八重桜_e0287115_11193963.jpg

by sakurakodama3 | 2015-04-26 11:19 | Comments(0)