人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お稲荷さん

2015年6月26日(金)20:31

お稲荷さんについて、話を伺いました。

元々は『山神様である』という事。姫神様の鎮座される神社であったという事です。

それが、変ってしまったのは≪謎の渡来人の秦氏からでした≫

ダニキ天という神様(仏教からの)と一緒になってしまった様です。
お稲荷さん_e0287115_20381126.jpg

だにき天の画像です

水神様の神様が、弁財天様になり

お稲荷さん_e0287115_20525157.jpg



狛犬は、元々おおかみさんだったのが、おきつねさんへ変りました。

お稲荷さん_e0287115_20403119.jpg


おおかみさんです。
それが、おきつねさんへ

お稲荷さん_e0287115_20411732.jpg


こうやって、為政者の手で変えられました。

瀬織津姫(せおりつひめ)もいつのまにか、藤原不比等の時代に消された女神様です。

持統天皇の権威を保つ為、為政者の手によるものです。

さて、天女である『さくら姫は』今は韓国へ。

行く必要があった様です。何かをされに行かれた様です。

『大きな神様の御子である、レライカちゃんは、出雲へ』

そして、白ちゃん(はくちゃん)は戻りました。大きな仕事をした様です。

眷族神である、『こだまちゃん』は、腕組みをして、『今は、色々話せないからね、しーっ』

そうだよね、ブログで色々 ネタばらししては、上の計画が台無しになるからね。
by sakurakodama3 | 2015-06-26 20:50 | Comments(0)