人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏の志摩

2016年11月6日(日)11:25

最近、福岡県糸島の【志摩】に心惹かれます。

この前、【二見ヶ浦】の浜に御神酒をまいたのですが、それ以後何となく

心惹かれるというか、呼ばれる感じがあります。

何故だか、そこにしか行く所がないといった感じです。他の地域に行く気がなくなった感じです。

その土地、その店に行けば落ち着く、心休まるというのは磁場が良いからと聞いた事があります。

確かに安らぎます。

櫻井神社(さくらい神社)の本殿と向いの神殿。

三重県の伊勢神宮が表に対して、ここは裏の志摩、浦志摩とされています。

2010年に瀬織津姫様(水神様)が御写りになられて(軽く表現したくないので)

厳かな雰囲気や畏れ(神様に対する感謝や敬いの心)を感じました。

裏の志摩_e0287115_11394919.jpg


何かゆっくり過ごしたい、との思いでお昼のランチを食べたのが

櫻井神社に近いカフェの【ピノ グリ】

おいしいグリーンカレーと紅茶でまったりしました。

木の家具や彫刻に囲まれて、癒されます。
by sakurakodama3 | 2016-11-06 11:43 | Comments(0)