人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氏神様

氏神様_e0287115_18541327.jpg
2018年1月8日(月、成人の日)

松の内の期間に神社へ初詣へ行きましたが。

今年は、どうした訳か近所の氏神様へ行きたくないのです。

体と心が拒否します。

場が穢れたのか、商業主義で生臭くなってしまったのか。わかりませんが。。。

とにかく、行きたくない。

天照大神様のお札を伊勢へ行った母から貰ったので、これは真ん中に

氏神様(右側)と好きな神社のお札(左側)で3社分のお札を揃えるのですが。

氏神様の分が、どうしたものかと思っていたら

住吉神社へ行けばいいと閃きました。

かくして、氏神様は住吉神社、そして好きな神社は白山神社

くくり姫様です。

くくり直されるんだろうな。この国も



by sakurakodama3 | 2018-01-08 18:58 | Comments(0)