人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福の神がつく人

2018年10月21日(日)11:44

昨日の八女津媛神社の近くにある、杣(そま)のさと という物産館と食事処の

続編です。

2016年の3月に現在の真新しい建物になりオープンしました。

なによりトイレがきれい(ウォシュレットです)一人で入ってもゆっくりと食事出来ます。
(相席にならない様に一人用の席があります)

新しい建物になる前は、木造の昔の小学校みたいな建物で年季が入っていました。

数年前にふらりと入って、お蕎麦のセットを食べたのですが凄くおいしくて

御煮しめや昆布の佃煮が手作りの田舎のおばあちゃんの味でそれは感動しました。

そして、何回か行くとあるおばちゃんがいました。

初めて見る、どこにでもいるおばちゃんですが(失礼)

ぱっと出たのは、『福の神がついている』でした。

ちょこんと肩の上に乗っかっている感じです。『おたふくさんみたいかな』

状況は、多くの弁当の注文を受けてました。

山奥のうどんやそばや定食を出すお店ですが、味が良いのと温かみのある雰囲気で

評判が評判を呼び大量の注文になった様です。

その福の神を乗せたおばちゃんですが、それなりに苦労がある様ですが

何とか笑顔で乗り切っていました。

何となく違うもの、雰囲気はありました。

先祖様の守りと供養をきちんとされている、そんな感じでした。

月日は流れ、今は立派な建物で働いておられます。

年齢に関係なく働けて、現金収入もあるし何よりも生きがいが出来ます。

今から紅葉の季節、そまのさと へ食事へ行ってみて下さい。

福の神をちょこんと乗せたおばちゃんが働いています。

気さくに話しかけてくれますから。

福の神様は明るくて元気で愚痴を言わない人が大好きです。笑顔が福を呼び込みます。

福の神がつく人_e0287115_12082485.jpg

by sakurakodama3 | 2018-10-21 12:08 | Comments(0)