神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

掃除

2018年11月18日(日)07:30

昨日の土曜に、紅葉が美しい八女の奥矢部の八女津媛神社のトイレ掃除に行きました。

トイレの手洗いがないので、ポリタンク(蛇口付き)持参で今置いている分と交換です。

前に伺った時は⇒掃除をして蛇口付きのポリタンクは置いてきたのですが

とにかくトイレが汚くて、トイレ用洗剤やブラシでも汚れが落ちず昨日に再び掃除となりました。

まずはポリタンク、手拭のタオルの交換。ほうきで落ち葉を集めたり前に置いていたポリタンクの

残り水を流してきれいにします。

トイレの便器の汚れもきれいに取れました。

地元の方でしょうか、トイレットペーパー掛けを手作りで置いてありました。

ありがとうございます。

手をきれいに洗ってから、(道向こうの少し離れた所に山水が流れています)

本殿に挨拶と磐座に少し御神酒を撒きました。
e0287115_07422782.jpg
雪が積もる前に又伺いたいと思います。

紅葉がきれいでした。
e0287115_07441614.jpg
そして、帰宅して夜にお風呂に入りました。

日本酒と粗塩を入れたお風呂にじっくりと浸かりましたが、めったに『ゲップ』しないのですが

何故かその時は立て続けにゲップが多く出て、ああ浄化したんだなと思いました。

トイレ掃除は、その場の浄化になります。形としてわかり易く、見える形としてわかります。

数年前に水天宮のトイレ掃除をしていましたが、あまりにも汚れが酷く

トイレの壁にも床にも汚物があり、すごく酷いものでした。

休みを利用して度々掃除をしていたにもかかわらず、あまりにも酷い為

その公園を管理している市役所の公園管理課に電話したら⇒シルバーセンターに依頼して(お金を払って)

トイレ掃除をしてもらっています。の返答

お金だけもらって、掃除はしていなかった。水天宮のトイレなのに、そんな事をして、、、、、

【大水害がおきますよ。】お金だけもらって、仕事をしないなんて、水神様をなめたらどんなに後がこわいか

と、役所の方には警告で伝えて。

休みが多く取れて連日の様にトイレ掃除に来ているにも関わらず、毎回酷い状態。

変質者による汚物の汚れと掃除をしていない、シルバーセンター(依頼された人のさぼり等)


色々と明るみになりました。

そして数か月後大水害が起きて、そのトイレも壊れてしまい使用できない状態となりました。

お金だけもらって、掃除をしていない、とわかった時

眷族神でもあり、精霊でもある『こだまちゃん』は、身を震わせて『うーっ』と怒りに震えました。

スイッチが入った瞬間でもあり、警告から発動に切り替わった瞬間でした。

道徳心や良心に恥じない言動、自然に生かされている意識、大事な大事な事です。

上からの怒りに触れたら浄化で水に流されたり火事になったりと

一度強制終了になります。存在を無くされます。

人の力では、もうどうにもなりません。





[PR]
by sakurakodama3 | 2018-11-18 08:03 | Comments(0)