人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葛の葉姫様

2019年4月20日(土)20:39

最近とても『おいなりさん』が食べたくなります。

甘く味付けしたおあげさんの、あのおいなりさんです。

自分が食べているというより、白いもふもふのおきつねさん(善霊の眷属神)が食べている感じです。

白い尾がもふもふなのです。全身まっしろでもふもふ。

その感触もあります。

次のステップに備えて準備している感じです。

キーワードが陰陽師、や葛の葉姫様と出てきます。

さて、今夜のブラタモリを観ていましたら、『熊野』

画面には、六角形のきれいな光、緑、黄色、オレンジ、赤と沢山出ています。

聖地と言われるだけあり、多くの眷属神さんや精霊さん神々様が多くおられます。

そういえば、タモリさんも以前は山伏だったし、熊野の地に溶け込んでおられました。

天狗系の方ですかね。

体操の内村さんもそうだし、お笑いというよりは芸人の内村さんもそうだし

天狗系の方は、自然と溶け合い風に逆らいません。

むしろ風に乗っている感じ。羽生君もそうだし

最近は『よねくら』の名がついた新星の体操選手のよねくら君(福岡大学4年生)も

同じ感じです。よねくら君にはかわいい白きつねさんがちらり、と
(悪い意味では、ありません。むしろ守っている感じです)

善いものや邪悪なものもいますが、今まで述べたのは全て善の方、神様の御使いです。

白キツネさんはこんな感じです。
葛の葉姫様_e0287115_20580810.jpg


by sakurakodama3 | 2019-04-20 21:05 | Comments(0)