人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦艦大和

2019年8月11日(日)18:16

この時期になると、やはり戦争で亡くなった方達、原爆や空襲で亡くなった方達

そして日本に帰りたくとも帰れなかった英霊や引き揚げ者の方達に思いを馳せます。

思いが強く来ると言った方がいいかもしれません。

特に今年は(数年前からですが)日本に帰れなかった引き揚げ者の方達の切なる訴えが強いです。

やはり、朝鮮半島の有事⇒それに伴う邦人の安全をとても心配されています。

『あんな酷い目に合うのは、私達だけでいいです。日本人をどうか助けて下さい』

本当に残忍な、むごたらしい事をされて、切なる切なる思いからの様です。

在韓国の邦人には、何とか早く帰ってきて欲しいと願っていますが。

平和ぼけした日本人には、何なのぐらいなのでしょうか。

さて、数年前にとある長崎の海岸である事を行いました。

それは国防に関する事で、この日本が攻撃されない様、具体的には日本国内の基地が攻撃されない様に

(北朝鮮が、ばんばんミサイルを発射していました)

ある事をしました。

偶然にも(というか、天からの計らい)その日は戦艦大和が撃墜され沈没した日

そして、その場所から南下した場所は沈没した海でした。

亡くなった英霊の血を集め(赤い布)それから祈りと共に海へ流す儀式でした。

必ず帰ったら、粗塩と日本酒を入れたお風呂にどっぷりと浸かって、禊ぎ、お祓いをする事が条件でした。

そうしないと、自分の体がやられるから。

亡くなった方達は皆、この国を心配されておられます。

本当に大変な時代になっていきます。
戦艦大和_e0287115_18333031.jpg
戦艦大和です。


by sakurakodama3 | 2019-08-11 18:36 | Comments(0)