神社とスピリチュアル


by さくら姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

直感

2014年6月30日(月)8:57

今朝の、まだ夜明け前午前3時に『さくら姫様の赤ちゃんが誕生されました』

お生まれになられる日、時間は予め決まっていた様で。

今朝は、前川水源の水を入れてゆっくりとお風呂に入りました。

こだまちゃんは、こう言います。

『考えないで、直観!』『浮かんだ事が、来ているメッセージ』と

最初に浮かんだのは、青森の方といつもいっしょに居る『虹色の龍神様』

『レインボー』『きぼう』につながる言葉でした。

最初は、れ から 好きのライクが浮かびます。

レイラインも浮かびます。そして全く他のが浮かばないのです。

『レライカ』という名前。がきました。

ゲームの世界では、何か変な感じに使われている様ですが。

全く関係なく、ただ ぽんと 浮かんだ名前です。

そして、『レライカ』ちゃんという名前が決まりました。

7月に入って、亀様へ報告です。その前の1日~3日までは、お茶、コーヒー断ち。

かわいいピンクの着物も用意してあり、3か月経ったら、南へお連れします。

それまで、すくすく育って下さいね。御父上の神様もお喜びでしょう。

畏れ多い、御父上ではございますが。

e0287115_9122810.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-06-30 09:15 | Comments(0)

かわいいピンクの着物

2014年6月29日(日)20:05

精霊のこだまちゃんが囁きました『ピンク色の着物』と

新しく生まれる赤ちゃん神様の産着。

神様は男でもなく女でもないといった光のエネルギー体ですが

形だけでも、お祝いをといった感じでしょうか。

全ての準備は整っています。

あとは、待つだけ。

色々と騒がしい世の中ですが。

何とか、この日の元の国が守られます様に。
e0287115_20151939.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-06-29 20:15 | Comments(0)

奇妙な夢

2014年6月28日(土)9:40

ネットで徳島県三好の山の村に住民より多い等身大の人形が多数ある、

といったニュースを見たせいでしょうか。

奇妙な夢を見ました。

暗い、暗い牢の中に等身大の人形、(日本人形)と人魚(何とあの人魚姫の人魚)が

閉じ込められていました。

周りが暗くて、『まさに、幽界』異次元の世界。

徳島のその人形達の中にも、未成仏の霊が沢山入り込んでいる様です。

人魚さんは、深海、深い海の底から『助けて』のメッセージかもしれませんが。

いずれも、自由にならない、苦しい状況を訴えていたのかもしれません。

ひとがたは、陰陽師、陰陽道にも使われる様に、そういった型の中に

魂やらを封じ込めますので、人形の中に入り易いです。

以前貰った人形は、髪が伸びてばかりいましたから。

あ、入ったのね、位の感覚で話し掛けていました。

何代もさかのぼれば、水子ちゃんは必ずどこの家にもいます。

追い払わないで、忘れないで供養してあげる事です。お金は、掛けないで出来ます。

子孫を守る、強い軍団になるのです。

e0287115_9543292.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-06-28 09:55 | Comments(0)

前川水源

2014年6月27日(金)18:06

30日に使う水源の水を汲みに、菊池迄行きました。

ナビ任せでしたが、なかなか見つからず(ファミマのおばちゃんに聞いても?でした)

ぐるぐる回っていたら、着きました。

いつもは水汲みの人が多い様ですが、今日は小雨の為、貸切状態。

協賛金もちゃりんこ、ちゃりんこと入れて感謝して頂きました。

水量も多く、くせのない水です。

大事な、大事な30日の行事に使わせて頂きます。


この辺りは、菊池一族の影響なのか城址(しろあと)が多いです。

昔は、勢力の強い豪族も多かったのでは、と名残を感じます。

昨夜や今日は、とにかく解毒というか、お腹の中をきれいにしてもらい

(トイレに何回も、凄い回数と量)

体をきれいにして頂きました。30日に備えてでしょうか。

すっきり、さっぱりで、お風呂にも入り、準備万端です。

e0287115_1819950.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-06-27 18:19 | Comments(0)

見てて『ため息』

2014年6月26日(木)16:05

最近は、歩いていてもどこに行っても『年配者』の姿が多いです。

それは、仕方のない事なのですが、言動が『あまりにもわがままで自己中心』

例えば、うどんを食べに行き販売のお寿司やおはぎが、あります。

食事後、そういった物を買って、持ち帰るのに

『氷たくさん入れて、おはし付けてと』限りなく自分の要求を言います。

他のお客さんが多く待っていても、自分の要求、権利、を強く言います。

従業員の人が『すみません、他のお客様がお待ちですので』とやんわりと断っても。。。。

『いや、構わん。ここで待っとくから、早くして』とあくまでも自分が、自分がを

最優先でしてくれと、押し通します。

『はああー、これが全共闘世代かあ。』と痛感します。

若い頃、わっしょい、わっしょいとデモして、新宿の街やらめちゃくちゃ破壊して、

成れの果てが、民主党の議員だとか、わけのわからない者になって。。。

本当にこういった、自己主張する、わめき散らす老人ばかりだと。。。。

若い、冷静な人は税金をこういった、幼児以下の老人に払うのが、

嫌になるでしょうね。

税金は、有無を言わさず、給料から天引きだけど。

e0287115_16193344.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-06-26 16:23 | Comments(0)

しばらく静観

2014年6月25日(水)8:52

今朝のサッカー試合の後。。。ちょっと放心状態。少し休んで又やり直し。

日本人は『立ち上がる姿が、凄いです。世界のひな型なのです。』

日本を貶めよう(おとしめ)、日本等勝たせてなるものかの

『ネガティブキャンペーンの嵐の中』選手も応援する人達も

よく頑張りました。次に進めばいい。それだけです。

さて、今は大事な大事な時期の為、これも計らいの一つなのか

『ゆっくりと過ごし、精神的なストレスもない状態』

そして、神社には全く行きません。

パワースポットという何か『行けば、運気が上がる。何かもらえる』と

全く筋違いの勘違いをする人達が多くなってしまい、

本来の≪自分自身と向き合い、姿勢を正し、感謝をして自身に宣誓をする場所≫という

場が汚されています。以前は高千穂は聖なる場所でしたが、

結界が崩されてしまい、『ぐちゃぐちゃ状態です』

ですから、全てに、『静観です』

言う時は一呼吸置く事、そして行動する時はそれが利用されないか、よく考える事。

日本に住んでいる『売国奴』と言っても過言でない、議員バッチを付けている方々。

誰が、何を言って、何をしたかその結果どうなったか。

日本に住んでいる人達、そして日本の事を本当に心配してくれている外人さんも多くいます。

皆、注視しているのです。覚えているのです。

e0287115_991464.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-06-25 09:10 | Comments(0)

おかしい

2014年6月24日(火)8:21

今に限った事ではないのですが、『違和感、不信感、おかしい』と思える事が多くあります。

その一つが、『新聞、テレビ等の報道の仕方』

何が起こったかを知る為の手段として、見るだけにしています。

あまりにも、偏った、酷い報道だから。

気付いている人も多いですが、マスコミ自体がおかしい。

この国は、≪何という名前の国なのか≫といぶかる程、おかしな報道をしています。

話は変りますが、議会でのやじ騒動。

言った野次は良くありませんが、国会の野次なんてもっとひどい。

涙目にならずに、『男を生むのは、女なんだよ』と言い返す位の

『たくましさ』『強さ』をもっと持てよ、と逆に叱咤したくなります。

かよわい、ふらふらじゃ、どうすんだよ!

子供や未来を託す政治の場には、、、、高給貰っているんだから。

全て、ぜ い き ん。

言った奴が悪いで終わりでなくて、そういった意識しか男性は持っていないという事。

そして、それを追及して懲らしめて、はい、終わりじゃないのです。

逆に、もろさが浮き彫りになり、こんな人達に政治をまかせていいのかの暴露にもなりました。

マスコミは、うまく編集をします。つぎはぎをして報道して、人々を洗脳します。

彼らに言い放ちたい。

本当にあなたの良心が、正しいと胸をはって、良いと言えますか?

恥ずかしくないのですか?沖縄の報道等々。

そして『ネガティブキャンペーンとして、全世界にマイナスイメージとして全世界に発信となります』

日本を貶める輩が、ほくそ笑みます。

これで、思い通りになると。

都合の良い様にただただ、利用されているだけの、平和ぼけした考えのない者!

吐き気をもよおします。又、沖縄の事も。沖縄だけの問題だけでなく、

本当に、以前から沖縄に住んでいる人々の声は、どうなのでしょう。

全く、別の人達が前にしゃしゃり出て、『沖縄に以前から住んでいた人達を踏みにじっている』

そして、沖縄をつぶしている、そういった姿しか見えません。

太古の昔、古には、文明や大陸、傲慢になった人々が一日、一夜にして

あっという間に消滅してしまいました。

大きな存在に『滅ぼされたのかもしれません』

あきらめでは、ないのですが。今の状況が古の時代と重なります。

e0287115_8431299.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-06-24 08:46 | Comments(0)

脱線事故

2014年6月22日(日)15:28

連日JRの脱線事故が起こり、これはどうした事かと思ってしまいます。

鹿児島県指宿市の脱線事故は、大雨の為でしたので⇒天災からだからと思いますが

神奈川、北海道に関しては?・・になります。

陰謀説が好きな人は、混乱を起して国内を、、、という話にもなりますが。

一人一人がプロ意識を持って、責任感を強く持ち、原点の確認行為の徹底をすれば

違ってくると思いますが。何かふわふわ気持ちがしていない。

本気になって仕事してよね、と喝を入れたくなります。

e0287115_15355974.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-06-22 15:36 | Comments(0)

状況は

2014年6月21日(土)9:08

今世の状況、周りを取り巻く状況、国際状況や人々の意識、暮し等

あらゆる状況が、凄いスピードで変化、展開していっています。

だから、以前のままでは もうないのです。

人々は、平和、平和と呪文の様に唱えます。

それは、必ず条件があるのです。平和の為には、必ずそれにふさわしく

『必ず戸締りをして、泥棒や強盗が入らない様にしっかりと、気を付ける事』

赤ずきんちゃんに出てくる<オオカミ>の様に、お母さんの振りをして、

いきなり、家に侵入して命を奪う者もいます。

かつて、能古島へお使いで行っていた時に言われていた言葉。

『しばしの間、大変起こる、しばしの間じゃが、辛抱なされ、備えられよと』

のほほんと、何でも反対。何かが襲ってきても、手出しさえ出来ない。

本当に、外から見たら『おかしな国です』

動物は、自分のテレトリーに入る外敵に対し『必死に威嚇し、子供を守る為必死で戦います』

そして、飼い犬はしつけができている犬が多いです。

人間の子供より、しつけが出来ています。

自分の分をわきまえ、自分を育ててくれている飼い主に対して

沢山の愛があり、何かあれば必死に飼い主の身代わりになろうとします。

犬や猫を見ていると、そのいじらしさ、健気さに(けなげさ)胸を打たれます。

人間は、本来の心を取り戻さないと、、、、

しかし、もう 『サイは投げられているのかもしれません』

上の方々のみが知っておられる事。

e0287115_9261471.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-06-21 09:27 | Comments(0)

分ける

2014年6月19日(木)14:59

昨日観た映画『ノア 約束の舟』の影響では、ないのですが。

あの映画を観て『確信』しました。

もう分けられていると。意志や意識を持って何とか変えたい、このままではいけないと

はっきりと自覚して、目覚めてという言葉が的確かもしれません。

行動に起こす人。

そして今のままで、いいや、と現実から目をそむけ、楽しく楽な方向に行っている人達と。


もう、明らかに≪分ける事、分けられる事が始まっています≫

善と悪といった事でなく、エゴとエヴァとでも言うのでしょうか。

映画の中の『ノアの一言、一言がぐさりときて、現代の人々の心に響きます』

現状を知ってしまったら、驚きを超えると思います。

『この日の元の国を守るぞ。』との声も勇ましく、

古代の戦った姫大神様が大きく脳裏に浮かびます。

e0287115_159357.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2014-06-19 15:09 | Comments(0)