神社とスピリチュアル


by さくら姫

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

聞き耳頭巾

2015年5月31日(日)21:15

5月も今日で終わり。少しはほっとしていますが、まだまだ油断はできません。

さて、今朝から『聞き耳頭巾』という言葉が気になって仕方ありませんでした。

用事があり、出かける準備でテレビをつけると、昔話の番組の中のお話が

『聞き耳頭巾』おやおやこれだったのかな、で しばしテレビに見入ってしまいました。

少し話は、ずれますが『雰囲気』というのは『相手の発する気を感じる事からです』

そうすると、情報で『聞き耳頭巾の話が今日あるよ』というのをキャッチしたのか?

とも、思いました。

小さい頃から、動物が大好きで『猫や犬と話せたら、どんなにいいだろう』と。

いつも、いつも思っていました。物言わぬ動物ですが、互いにテレパシーを出し合っていますし。

猫は犬に比べてとても感性豊か。霊感が凄いです。魔女と猫の組み合わせのおとぎ話は多いですが。

魔女の持つ魔力と猫の霊感の組み合わせは強力です。

さて、昔話の聞き耳頭巾に、今回出てきたのは『白へびさん』

絵本では、松の木の根が新しく建てた蔵によって上から押され苦しい⇒

長者さんの娘さんが原因不明の病になったという話でしたが。

テレビのお話では、屋根の萱(かや)の中にいた白へびさんが、中に閉じ込められ

出しておくれで⇒長者さんの娘さんが原因不明の病にといったストーリーでした。

昔は、どの家にも《守り神としてのみいさん》『屋敷の守り神の白へびさん』がいると

聞いていました。田舎の伯父の家でどすんと音がしたので行ってみると

大きな白ヘビさんが、とぐろをまいて上から落ちてきたそうです。

白い動物は神様の御使いとして、殺してはいけない。

ましてや白へびさんやへびさんは、襲ってきたら別ですが、なるべくそのままにして

帰してあげてください。本当に後々困る事があります。

みいさんだけは、又別格の様です。

e0287115_21383873.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2015-05-31 21:39 | Comments(0)

連動

2015年5月30日(土)21:02

今日の午後は、眠くて眠くて。。。休みという事で2時間位昼寝をしました。

地磁気がかなり高い様です。シャチが東京湾に現われたりするのも、その影響。

イルカやシャチ魚の群れ等は影響を受けやすい様です。

先程、午後8時24分に小笠原諸島を震源とする震度5強の地震がありました。

家屋の倒壊の被害はまだ入っていませんが、都内は普段と変わらず

山手線が今止まっている様です。

いずれにしても、少しづつエネルギーを出して、少しづつ落ち着く様になってもらいたいものです。

火山の噴火や地震は連動します。離れた九州でも揺れた様です。

自然災害に対しては、人間は無力ですが。

それでも、生きている事に感謝。生活出来る事に感謝。

大地に感謝。神様に感謝して。

何とかなるものです。

e0287115_21163637.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2015-05-30 21:17 | Comments(0)

のろしが上がった

2015年5月29日(金)22:15

昨日のブログで『5月は始まり、のろし』と聞きました。

今日の午前9:59に鹿児島県口永良部島の新岳が爆発的噴火をしました。

死者が出なくてよかったです。

別の見方をすれば、エネルギーを出して少しでも大難が小難になったのかもしれません。

後出しではわざとらしいですが、昨日の話から『南から始まる』というのも出ていました。

北部九州が四国寄りに、、、プレートが動きやすいと。

そして、本日の噴火でもう一つ話題になっているのが、ニュース映像に映る

『UFO』の姿、裏で動いておられます。

感謝の言葉を捧げます。いつも、ありがとうございます。

どうか、大地の怒りが収まります様に。

一人フラダンスをして、感謝の祈りを捧げます。

e0287115_22293371.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2015-05-29 22:31 | Comments(0)
2015年5月28日(木)21:11

ある方から聞いた事です。

眷属神でもあり、精霊でもある『こだまちゃん』そして白龍の『はくちゃん』は多忙です。

『こだまちゃん』はこの3次元の世と4次元を行ったり来たり

肉体はありませんが、いわゆる『時差ボケ』4次元では、未来の日本の調節等色々あるそうです。

こだまちゃんは爆睡状態で疲れています。

未来は今作るもので白紙ですが、上には色々と考えがあるそうです。

白ちゃんは修行中。もうすぐで遠隔操作が出来ます。

まだまだ一人で出来ませんが、頑張っています。

4次元の世界では、天女のさくら姫、レライカちゃんが、4次元で色々とされています。

さて、『はくちゃん』は龍神様です。龍神様にも系統があり、火と水の大きな系統に分かれます。

火の龍は、西洋では『ドラゴン』と呼ばれてあまり良いイメージはありません。

物語に出てくる王子様や騎士にやっつけられる役です。

翼のある、龍=ケツァルコアトル神とも呼ばれました。

火と水⇒陰と陽の関係です。

色々と聞いたのですが、最後に聞いた事は、今年の夏は冷夏になるという事。

冷夏になれば、農作物の不作が懸念されます。酷くなれば食料不足も。

梅雨はカラ梅雨か降り過ぎて大雨⇒差があり過ぎるそうです。

日本の太平洋側は水難に注意。大雨や津波に注意と

いずれにしても、5月は始まりの月であり、プロローグ。のろしがあがったにすぎません。

奇数月、7月、9月 特に9月は要注意です。

中国は、アメリカを本気で怒らせてしまい、もうスタートのボタンは押されました。

いつ軍事衝突が起きてもおかしくありません。

陰の支配者たちは戦争する場所をもう決めています。

海上封鎖、空の封鎖は必然になってきます。

そうなれば、海外からの物資、食料の原料は来ません。

お花畑ののほほんとしていたら、その時になれば右往左往します。

本人が困るだけですが、『備えあれば憂いなし』でトイレットペーパーや食料

ペットフード等備蓄しておきましょう。

e0287115_21414166.jpg


e0287115_21422459.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2015-05-28 21:46 | Comments(0)

今日も無事に

2015年5月26日(火)21:06

世界中で自然災害があっていて、戦闘があっていて

その中で普通に生活出来ているというのは、本当に恵まれています。

『ああ、今日も無事に終わった。何事もなく。ありがたい。』

そう、しみじみと心から思います。

表面は平和でも、水面下では凄い戦いです。

そういった危機の中で、お花畑の人達は叫びます。『何でも反対と』

想像力は、全くなく。現実をしっかりと見ない、子供以下の叫びです。

そして現実は、ある国は他国を侵略し弱いものへの攻勢を強めています。

本気で鷹は怒り、世界中の影の組織に招集を掛けました。

もう筋書きは決まりました。今から実行です。国際裁判になっても、隙はありません。

全てを整えて もう引き金を引くだけ になりました。

鷹(たか)をくくったちゅうきちは酷い目にあうストーリは出来上がりました。

こちらは鎖国状態で、ただ静観して右往左往するのが一番良さそうです。
e0287115_21202776.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2015-05-26 21:22 | Comments(0)

久々

2015年5月25日(月)20:52

イベント続きで帰ってくるのが午後9時過ぎ、で7時20分に又朝からという状態だった為

10日も更新をしていませんでした。毎日更新される方には、頭が下がります。

さて、毎日見ているブログで5月25日は要注意の日でした。

私は、午後の2:22頃が起るかな。。。。と思っていましたが。

いつどこで起きてもおかしくない自然災害です。

アメリカでは大雨、インドでは熱波と世界中で自然災害が起きています。

震度5弱で大きな被害がないというのは、建物の構造や奇跡に近く守られている事だと思います。

見えない所で誰かが働いている、誰かが一生懸命支えている。

そう思うと、ただただ有り難いと思います。

地球自身の浄化と警告と受け止めて

食料、水や日用品の備蓄を淡々と行いたいと思います。

大地を鎮める、フラダンスの踊りを2日続けて見れたのも

ある意味警告でした。

日本だけでなく、今度は大陸に行きます。

e0287115_2173116.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2015-05-25 21:08 | Comments(0)

聞こえてくる歌

2015年5月15日(金)21:48

頭の中で何度も聞こえてくる歌『吉 幾三さんの津軽平野』

情景の見えるとても良い歌なのですが、どうも気をつけなさいという

お知らせに聞こえます。

福島でお昼の12:30に地震がありました。その前は宮城、岩手等で。

その地域ばかり注意していると、他の所が危ない時があるのです。

『隙を突かれた感じになります』

知っている方も住んでいる場所です。

どうか、大難が小難になります様に。精霊さん達、眷属神さん達

地龍様 どうか御鎮まり下さいませ。

e0287115_2157954.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2015-05-15 21:57 | Comments(0)

神様の系統

2015年5月14日(木)19:38

聞く所によると、『八百万の神様と言われる様に』神様にも専門があるそうです。

色々なお役目の違い等があると。

ある全国的なブログでは、富士山に全国からお水を(ペットボトルの水を)山の神社や水源に流して

いました。何も知らない事は、時として神様に大変に失礼な事になります。

めったやたらとしない方がいいのです。系統の違う神様の所に違う系統の神社のお水を流したら

怒られます。人間と同じです。

良かれと思い、勝手にすれば⇒裏目になります。

数年前に、脊振山で神事をさせて頂いた時は、『化粧もならぬ、すっぴんで』と言われました。

修験道の山ですから、修行者さん達が、思いで作った神様もおられます。

とても厳しいのです。修行している人の思いそのものですから。

でも本当の山の神様、龍神様はそんな事は言われません。

話はそれましたが、神様には神様のいわゆるグループというのもあり、

勝手に聖域を荒らせば、神様の眷属神さんや精霊さんの怒りを招きます。

磁気が高くなっています。暑い日程、気をつけましょう。

e0287115_1956351.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2015-05-14 19:56 | Comments(0)

幻魔大戦

2015年5月10日(日)18:58

ある方から聞いた状況です。

精霊であり、眷属神でもある『こだまちゃん』は、疲れ果てて爆睡中です。

戦いというより、茶々を入れられてお互いに疲れている状態の様です。

相手は、修験者の姿をしています。こんな感じ
e0287115_19102876.jpg


イスラム過激派を例えにすれば分り易いですが⇒自分達の聖域と決めつけていて、

眷属神さん達が右巻きにエネルギーを回すと

相手は左巻にするといった状態の様です。

その相手、突き詰めて観ると⇒タージ マハルの様な丸い建物が観えるそうです。
e0287115_1911161.jpg


アニメの幻魔大戦の様に、見えない所で戦いがあっています。

そして、さくら姫様も神功皇后様の様に『りりしく、鉢巻をされています』

まさに神功皇后様状態。
e0287115_19141782.jpg


肉のない状態の見えない世界の方々ですが、こちらからの応援で『にごり酒をあげます』

お酒に光を入れる、という意味でも応援します。

そして、見える世界の事を聞いた事では、

①ロシアと中国が手を組み失敗した事

②中国が、国内事情によって⇒ゴーサインで行動出来ない。(他国への侵略行為等)

③自然災害については、意外性のある場所で急にボンとくる可能性がある。
 (危ない、危ないと言われる場所は皆が防災意識がある為に来ない)
逆に何の危機感のない場所が逆に危ない。

奇数月の5、7、9月が注意。7月、8月、9月が山場。

5月~11月迄は危険な状況

日本に限った事でなく世界的な事です。

津波を伴う地震になる、と警告が出ています。

最後に、日本の神社で油をまかれる一連の嫌がらせ、悪質な事件がありました。

今も犯人は虎視眈眈と狙っています。

『これは、70年前に終戦となった戦争の恨みつらみ』

油を使った、『呪術』であり『アブラカタブラ』と

模倣犯もいますが、韓国系の犯人です。『意図があり、確信犯であるという事』

下手に呪術返しをすれば、失敗したら反対に倍返しになる為。

文字通り『自業自得』の状態になる様になるのを静観しておいた方が良さそうです。

何でもそうですが、自分が蒔いた種は自分が刈り入れる。これが現実です。

日本には数多くの神々様や精霊さん達、眷属神さん達が多くいます。

そして、どの国よりも見えない物に対して≪畏れ敬う事をしている国です≫

なめたら、いかんぜよ。

e0287115_19364794.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2015-05-10 19:38 | Comments(0)

ジャッジ

2015年5月5日(火)11:19

癖の一つに《ジャッジする事》があります。つい、してしまうのです。

あの人はこうだから、こうなる。当然だと。

しかし、よくよく考えると宇宙からの、上からは『良いも悪いも何もないのです』

人をいじめる、酷い事をする、ののしる、人をだます等々こういったマイナスのあらゆる事をして

のうのうと豊かな暮らしをしている人を見て、普通の人は『今に罰が当たる』と言います。

しかし、神様は罰とか当てません。

本人のした事がそっくりそのまま返るという事だけの様です。

何とかの法則とか色々言われますが、要は単純なものの様です。

自分達が儲ける為に貧しい人達からお金をだまし取る

そんな事ばかりやっていて、自分達さえよければ何をやってもいい。

そういった自己中心の要求だらけの生活ばかりでは、未来は恐ろしく真っ暗です。

この国はこうなると観えた時、やはり当然の結果だなと。

詳しくは今書けませんが、結果が2015年~2020年迄には出ます。

未来は白紙です。しかし、しっぺ返しという言葉通りの事が起きる事は確かな様です。

連休中は、ゆっくり家の片付けや掃除をして体や心を休ませました。

5月は要注意の月です。午後は、特に氣を引き締めて。

何が起きてもあわてず、冷静に対処しましょう。
e0287115_11362535.jpg

[PR]
by sakurakodama3 | 2015-05-05 11:37 | Comments(0)